ねぇ、ポイ活って美味しいの?

■ポイ活って?

気がつけば、何となくやっていたポイント生活。

いまは、『ポイ活』と言われてますが、古くからアンケートやTSUTAYAの会員カードなどが有名でしたね。

当時のアンケートは図書館などでしたが、いまは色々なモノに交換できます。(経由サイトを使えば、色々なポイントを現金化できます。)

■知れば知るほどお得なポイ活

ほんの一部ですが、こんな感じ

画像1

画像2


画像3


それ以外でも、Amazonだったり、永久不滅ポイント、nanaco、その他諸々の合計で数万円分はあります。

コロナでイベント系の仕事が減りましたが、金銭的に厳しくなったらポイントで税金を支払います。


■ノウハウが更にお金を生む?

先日の投稿でお世話になっている抜き加工の方に、ポイントの良さを伝えたら、、、
『お金を払うから、俺と俺の息子に教えてくれ〜』と言われました。(笑)

とりあえず、ひとり3,000円で家族割wにしても、1人2,000円で教えることになりそうです。(ノウハウだけで4,000円ゲット)

ポイ活をやっていない人で、更にクレカ(クレジットカード)が少ない人、クレカを作っていない人なら、初年では『確実に年間で10,000〜30,000円』は稼がせられるます。

しかも、マンツーマンで教えるので、速攻で元は回収できます。

わたしも失敗したり、知らなかったり(後から事実を知った。)事を考えると、5万円ぐらいはポイントか儲け損ねました。。。

それでは、ポイ活の初年度には12万円ほど稼げました。
(気合を入れてました。)

いまは、コロナでポイ活よりも会社の存続が大事なので、隙間時間で稼いでいますが、それでも月に5,000〜10,000円前後は安定して稼いでいます。


■お勧めしたいこと

ポイ活で稼いだら、それを元手に自己投資した方が良いですよー!

当然ですが、ポイントは使ってしまえば無くなります。

しかし、を買ったり、セミナーを受けたり、自分で何か新しいことにチャレンジしたり、人に投資したり(noteの投げ銭など)、色々なことに使えます。しかも、基本的には無料でもらえるポイントなのでリスクがゼロです!
(細かい事や面倒なアンケートもありますがリスクはゼロです。)

勿論、あなたの好きな遊びに使うのも大事です。
あなたが稼いだポイントですので。(笑)


1)まず、複数の収入源を欲しいなら、まずはポイ活、その次にアンケートなどで稼いでみる。

2)→そこで貯めたポイントで自己投資する。

3)→稼いだポイントを使って学んだ事を実践してみる。
(ほとんどのポイントは現金化できます。)

4)→初めての経験なので、失敗や挫折をする。
(でも、元手はポイントだ!気にするな!落ち込むな!)

5)→1〜4の工程を何度も何度も繰り返す。

6)→新しいノウハウやスキルが身に付く。

7)新しく身につけたノウハウを使って、転職する、副業をする、ノウハウを教えてみる。

8)6〜7の工程を繰り返す。

9)色々なお小遣い稼ぎができてくる。

10)気がつくと、『沢山の小銭を稼ぐスキル』や『生きる術』が身についている。


はい、良い事づくしですね!!

皆さんも素敵なポイ活ライフを〜〜〜

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!