見出し画像

100日間チャレンジ71日目

今日は、娘の保育園の友達にプレゼントするグッズを印刷しました。
※個人名が入っているので画像なし

その後は、アクリル屋さんの試作品の印刷
一部だけチラ見せ

あとは、沢山の失敗から偶然に新しい技法を見つけたので、アクリルを使って試験的に作ってみた。

ただし、ランダムな模様になるので、その都度どんな模様になるのかわからない。

さらに、端の部分のインクが剥がれやすいので、その辺の課題がクリアできると面白いグッズが作れるかも!?


100日間チャレンジを始めてから、新しい行動を増やしてきた。


その効果なのか、それとも偶然なのか?
疎遠になっていた方から、突然にメッセージが届いた。


ざったら説明すると、『新しいビジネスについての協業』の話でした。


実際に稼いだいる方で、とても頼りになる方ですが、今の私は「必要以上に人に依存すると自分の力を発揮できない」と自覚しているので、今回の話はお断りしました。


正直な気持ちは、その人と組めば儲かるチャンスの確率がドカーンと上がるぐらいの実力者です。


だからこそ、いまの私は【独自の強みと自力の強化】が必要があると感じました。


いま、頼ると自分が弱くなると感じました。
この前までの私なら、チャンスに縋りついて人生の課題から逃げていたことでしょう。
全ての課題から逃げて『早く楽になりたい』という衝動に駆られていたと思います。


そんな弱い自分を卒業したくて100日間チャレンジを始めたので、かなり悩みましたが提案をお断りしました。だけど、本人には別の理由を言って断りました…。
だって、説得されたら受け入れてしまいそうな提案だったので(^-^;


たぶん、試練の神さまに試されたのかな?
『今からでも訂正して、その提案に乗っかりたい!』という強い衝動に駆られました。


そして、『もう2度とないチャンス』かもしれません。

それぐらいビジネスで稼いでいる方からの提案でしたので…


本音は後ろ髪は引かれてます。
もう、本当に依存したいぐらいの魅力的なオファーでした。


でも、丁重に断りました。


こんな状態では、自分もダメになるし、相手の期待を裏切るぐらいポンコツなので…


まずは、自分を律して「自分の特性を活かす」ことに注力します。


でも、確実に良い方向には進んでる気がする。


焦る心を落ち着かせて、一段ずつ確実に成長の階段を登ります🐢

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!