見出し画像

手放したら見えてきたこと

お金の問題、お金の不安を解消するために、沢山のビジネス講座、ネットビジネス、タロット、チャネリング、ブログアフィリエイト、その他諸々に、すべての自分の時間とお金を費やした。


そして、結果が出るどころか、さらに深みにハマり、妻との関係性まで悪化した。


そして、一旦すべてを手放すと決めた。


そして、何を思ったのか、何気にコンテンツビジネスの動画を見返してみたら、当初は気づかなかった「意図」に気づいた。

その後、読んでいても頭に入らなかったマーケティングの本の内容が、先日までは1つも頭に入らなかったのに、なぜかスラスラと頭に入ってくる。

そして、WordPressブログもGoogle AdSenseの審査に向けて「PV」で悩み、同時に同期生がAdSenseに合格して無駄に焦っていたのに、急に焦りが消えた。

ふとした時に、「Googleの隠された意図」が何となく理解できてきて、PV数を無視したやり方に変更してみた。

すると、ブログの投稿すらしてないのにPV数が上がり始めた。

さらに不思議なことが続き、予定外のグッズ製作の受注が決まり、バイトが無くなって夏休みの予算に困っていたのが、一気に予算の悩みが消えた。

2日前までは『かなりヤバい状況』で、色々なことが悪循環に陥って、もう本当に凹んでいました。

実は、「お金の執着」も手放して、自分のグッズを始めた頃を思い出したり、自分の仕事や学んだスキルを活かせる方法を模索していました。

そして、世間の暗いニュースを観た時に、「あぁ、実は何だかんだ言っても自分は幸せなんだ〜」って実感した。

そしたら、突然に背中が痛くなり、先ほどは腰やお尻が痛くなった。

そりゃそうだ…。

結果を出せない自分を痛めつけるように、ずっとパソコンに向かって動画やPDFで勉強しているだけだから…。

しかも、晩御飯は毎日夜中、毎日の睡眠時間も3〜5時間。

そりゃ、身体も痛くなるし、メンタルも弱るし、運気も落ちるよね…。

あと、最近は放置していたゴミ部屋を片付けたり、ゴチャゴチャしている作業場を少しずつ片付けたりした。

そして、もう眠くて仕方ないのに、無理して勉強をするのを今日は辞めてみた。

その瞬間に、グッズの仕事が確定した(笑)

そういえば、「ひすいこたろう」さんの緩めば上手くいくみたいな本に書いてあったな〜。

そして、夜に突然アイデアが浮かんできてしまった、ダウンロードだけして使わなかった「マインドマップ」で、アイデアマップを作りました。

このマップを使って、zoomで解説動画を作るつもり。←初めての経験

そういえば、お金の執着が無かった頃の方が稼いでいたよ…。

しかも、ビジネスなんて学んでなくて『独学』で、自分の感性だけで動いていた時の方が上手くいってたよ…。

ただ、学びは無駄ではなくて、これから活かせると思う。

だから、「自分には稼げる才能がある」と自覚して、お金の執着と不安を手放すよ!

何だか、久しぶりにプレッシャーから解放された感じがする(笑)

だけど、自分の環境が厳しいのは変わらないので、楽しみながら難題に取り組みます(笑)


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!