見出し画像

脱スマホゲーム

今日で最後のスマホゲームを辞めた。

初めてのオンラインゲームは、子供が入院した時でした。

それまでは、プレステやxboxなどでRPGやシミュレーションをメインに遊んでました。

妻が第二子出産後に、体調不良で実家に帰省している時に長男が入院。

2週間ほど入院した際に、深夜の付き添いが辛すぎて、初めてオンラインゲームに手を出しました。


まぁ、速い話が現実が辛すぎて現実逃避したかった。

その後、無事に息子が退院してからも、妻の体調不良は良くならず、ワンオペ育児が辛すぎて自分の実家に息子と1ヶ月半ほどお世話になりました。


そこから、少しずつ慣れて自宅に戻り、数ヶ月ほどワンオペ育児をしました。


ただ、その頃にはオンラインゲームにハマり過ぎてしまって、そこそこの金額の課金までしてしまいました。


妻と下の子が自宅に戻って来ても、オンラインゲームは辞められず、自分でチームを立ち上げゲーム内では少しだけ知名度が高いプレイヤーになりました。


ただ、それなりに課金と時間が無いと、ランクが落ちる事から一旦ゲームを休止しました。

しかし、他のゲームに手を出してしまい、そこでも、そこそこ課金してしまいましたが、課金よりもチャットにハマってしまい、やはりサーバー内では、ちょっとした有名人になるほどハマりました。

これはヤバいと思い、仕事が繁忙期の時に何とか離れられました。


そして、今回は息抜きで課金しないでも、そこそこ遊べるゲームに手を出してしまったら、またまたチームを立ち上げてしまい、隙間時間にゲームをする事が習慣化してしまいました💧


そして、前回の出来事があって、やっと辞める決意が固まり、本日やっと辞められました。

ゲーム系のアプリは全て削除しました。


もし、万が一ゲームを復活する場合は、安定した複数の収入源が5つに増えた時で、過去最高の年収になった時、それ以外はスマホゲームは封印。


今日は気分を一新させる為に。トイレ掃除、玄関の掃除、車庫の掃除、車内の掃除、寝室の掃除をしてみました。 なんとなく気持ちが落ち着きました。


その勢いを使って、スマホゲームを削除しました。 やはり勢いは大事。


明日から、隙間時間は読書とスキルアップの勉強を習慣にします。



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!