見出し画像

やっぱり、モヤモヤするわ〜

現実的に考えても、コロナでイベント縮小、SDGsの材料は全ての問題はクリアできていない。

同業他社との価格競争、市場の縮小、残っているパイの奪い合い。

では、それを解消できる活動をやっていない訳ではないけれど、まだまだ芽が出ないんだよね🌱💦


いま、モヤモヤしているのは、来月から1年間ぐらいの『目の前の売上アップ』に悩んでいる。


早い話が目先の利益💰


新しい種まきは増やしていますが、芽が出るのは早くても半年から一年後に、やっと3〜10万円ぐらいで、それを月日をかけて30〜100万円ぐらいに育てていくので、やはり1年間の目先の利益が厳しそう。


色々と処分したり売却すれば、3〜4ヶ月は何とかなる。


ただ、現時点は無借金経営なので、最悪の場合は融資を借りて1年間の猶予はできる。


しかし、絶対に失敗できなくなるので、新しい種まきとなるとリスクが高くなる💡


ただ、タイミングが悪い事が重なった事もあるので、そこまで自分を追い詰めなくても良いとは思うけど😅


何か『あと一歩』の閃きとタイミング次第で、上手く流れそうな感触もあるんだよね〜💡


ただし、それが明確に説明できないから、すごくモヤモヤするんだよね…💦



結局の所は、結果さえ出せれば『それが正解になる』から、いま欲しいのは『目に見える結果』なんだよね💦


うーん、モヤモヤするわ〜


つづく。←早く終わりにしたい🤣

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!