見出し画像

今日の経営セミナー

事業領域が見えない。


売上目標と5年後10年後の目標値が見えない。


SWOTの機会と脅威が主観になっている。
機会と脅威の項目は世間の動き(自分の力では変えられない物)を書いて欲しい。


楽しく取り組んでいるのは良いかも知れないし、それで食べて行けるなら構わないけど、、、
現状は、毎月の安定した売り上げがないと事業の維持は難しいと思う。


はい。その通りです💧 おっしゃる通りです💧



でも、どうシミュレーションしても『現状のやり方で安定した売上展開が全く読めない』💦


奇抜なアイデアは直ぐに思い浮かぶが、既存の方法では思い浮かばない。



そんなモヤモヤを音声配信で吐き出したら、複数の方々から素敵な提案を頂きました💡



お陰様で、モヤモヤがすっきりしました✨


今回の素敵な提案をしてくれた2人の為にも、必ず売上を上げる仕組みを早急に考えて実行します🐢 💦










頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!