見出し画像

祈り

沖縄、九州の皆さま、台風10号には十分にお気をつけください。

わたしの工場(実家)も昨年の台風で全ての屋根が吹き飛ばされました。

その次の台風では、隣の屋根が吹き飛ばされました。

ただ、今回の規模は木造なら全壊レベルです。

可能なら県外に避難してください。

ここ最近の台風では、我が家は車で貴重品とネコ2匹を連れて避難しています。

周りの人には『大袈裟だよ。』、『お金が勿体ない。』、『心配し過ぎ。』と言われますが、それでも自分たちの判断で避難しています。

幸いにも、大きな被害に遭わずに済みました。

数万円ほど無駄になったかも知れませんが、それは結果論です。

実際に、『大袈裟だよ!』と言っていた実家は被災しました。

数万円のお金が無駄になる。 仕事を無断で休めない。 様々な理由がありますが、死んだら終わりです…。 大怪我をしたら仕事もできませんし、お金だってもっと必要になります。

想定内の台風なら自宅待機で良いですが、過去最強という強さなら、それは想定外の事態です。

予測不能の事態が起こります。

可能な方は、数万円、もしかすると10万円を超える出費ですが、生きていれば取り戻せる金額です。←今ならGO TOキャンペーンも使えます。

もし可能なら、暴風域から離れている場所に避難してください。

現地の方は、想像以上の恐怖だと思います…

皆さまのご無事をお祈りしています。

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!