見出し画像

夢で人生のヒントを見つけた。

真夜中の夢で人生のヒントを見つけた💡

こんな風に書くと凄くいい内容だと思われますが、実際は『私だけのヒント』にしかならないと思う💦


■夢の内容
自己啓発やセミナーを受講している夢を見て、自分だけが落ちこぼれになっている夢でした。

その他のメンバーは、大きく成長をしていて大きな結果を出したり、目標を達成したりして、主催者とメンバー達は盛大にパーティーで盛り上がっていた。

自分だけが蚊帳の外で、その場にいるのが辛くてコッソリと会場を後にした。 そして目が覚めた。



数え切れないほど受講して、何回かは目に見える結果や目標を達成したはずなのに、数年後には『元の状態』に戻ってしまっている。


『元の状態』に戻っていると書いたけど、実際には少しずつは成長をしているけど、『3歩進んで2.9歩下がる』感じなので、実際には0.1歩しか進んでいない。

その他のメンバーは、50歩、100歩、凄い人だと1000歩ぐらい進んでいる。


夢から覚めて感じたことは。
 『他者と比べているうちは大きく成長しないと気づいた💡』


自己成長をきちんと感じ取れないと、常に『不足感』、『衝動感』、『損失感』などにフォーカスしてしまい、結局は別のセミナーを受講していた自分がいた。


現在は、『3歩進んで2.9歩下がる』ことに嫌気が差して、『何もしない』という行動をしている。


すると、毎月2.9歩ずつ後ろに下がる感じがして、さらに自己嫌悪に陥ったりした。


あれ? 過去の成功は『どうやって達成できていたのか???』



夢から覚めて、突然『その答え』がわかった💡


心の底から『自分の気分がノッテいる時』だった。


軽い興奮状態というか、ゾーンに入っているというか、気軽にサクサクと行動が進み、頑張っていないのに結果が出るのも早い💨  


そんな時に受講したセミナーなどは、すぐに結果が出たり、目に見えて効果が出た事を思い出した。


しかも、『自己啓発やセミナーを受講していない時に大きな結果が出ていた。』という。残念な事実にも気づく💦


大きく成長したときは、気分が乗っていたという『単純な』事実。。。


いま、なぜ結果が出ないかというと、『結果を出そうと闇雲に頑張る』、『誰かの成功体験やアドバイスを鵜呑みにする』、『無意識に行動よりも情報収集に集中しすぎている』などなど😅


本来は『行動→分析→改善→行動』が自分の成功パターンだったのに、、、
現在は『情報収集→分析→情報収集→分析→たまに行動→結果が出ずに落ち込む→情報収集→分析→🌀💦』


結果的に過去の上手くいっていた時に自分と比べたら、行動量が90%以上も減少していた。


これでは、結果も成果も何も生み出せませんね💦


いま必要なのは『休息と息抜き』かも知れない。


そして、人に期待をさせる事を言ってしまい、その期待に自らが応えられずに自滅していました。



上手くいっていた時は、『誰にも期待させず』、『自分にも期待せず』、ただ『コツコツと行動をし続けていただけ』だった。


早い話が、『難しいチャレンジすら楽しんで取り組んでいた』


楽しんで取り組んでいた時だけ大きな結果が出た。


ここ最近は、難しいチャレンジをまったく楽しんでなかった。


人一倍に努力したり、もがき苦しめば結果が出ると勘違いしていた。


補足すれば、『努力は大事』です!


でも、実際には『努力したから結果が出る訳でもない』のです💡


努力よりも『イメージ力の方がはるかに大事🔥』



俺、本当は何がしたいのだろう?

そこにフォーカスした方が、、、良い結果が出るような気がする。


他者の意見や外側の世界に答えを求めすぎていた。


お金を凄く稼ぐ。 他人から称賛される。 職人の父親に認められる。などなど。。。
無意識に、『自分以外の誰かに認められる』という行為にフォーカスしていた。


そういえば、昔から『他人から期待されるほど結果を出せない』性格だった💧


逆に、『他人から期待されない状況ほど、なぜか最高の結果を出せた🔥』


そういえば、、、俺は天邪鬼な性格だった。。。 
その事実をすっかり忘れてた。。。_| ̄|○



そんな訳で、2022年の抱負は・・・。


『気軽に楽しんで色々なことにチャレンジしまーす🌈』


さて、帰宅しよー🏃‍♂️💨



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!