見出し画像

100日間チャレンジ26〜27

製版屋さんからの紹介で「初めて取引したお客さん」から、金曜日の夕方に緊急の連絡がありました。

先日に納品した試作品が、クライアントの意向で2種類のデザインで、色の濃淡が違うサンプルを各2点ずつの合計12個の再提出となりました。

その後、送ってもらったデータを確認すると…
こちらが作成した配置用データから色がハミ出ていたり、寸法よりもデータの背景色が小さいデータを入稿されました。

すぐに連絡をした所、お客さんのクライアントは帰宅してしまい、こちらでデータを作り直すことになりました。

朝から制作を始めたけど、キャラクターの位置は一定のはずなのに、前後左右にズレている…。

どのデータが正解かもわからず、お客さんに連絡しても「わかりません💧」と困った様子。

とりあえず、入稿データの配置のまま試作品を作る許可を得ました。
※はみ出していたデータと寸法不足のデータなどは丁寧に修正しました。

その後も、キャラクターの影と背景色が類似して「影」が【ほぼ見えない】データ、文字が明らかに修正前のデータのままのロゴだったり、不備だらけですが…

もう、提出日が無いらしく、「このまま進行してください!」とのことでした。

いま、やっと全て印刷用データが終わった。

これから試作品を作るのですが、商品が自体が高いので予備も無く、しかも印刷範囲も本体ギリギリなので位置合わせだけでも2時間ほど必要です…

とりあえず、やるしかない(笑)

🔸追記
印刷機の電源を入れた途端にエラー表示☢️
結構ヤバめなエラー表示で、かなり焦りましたが…、なんとか稼働できそう。
月曜日の朝に納品なので、故障したら修理も間に合わない。

なんとか解消して良かった…


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!