見出し画像

100日間チャレンジ67日目

過去の下書きの投稿を再投稿した時に、コメントを読み返してみた。

みんなの応援に対して、きちんと向き合えていなかったと反省。それと同時に、とても有難いと感じた。

色々な事をかなり真面目に頑張ってみたけれど、、、

結局は、【自然体の生き方(あり方)】が自分の強みを1番引き出せると気づいた。

かなりムキになって意地を張っていた。

でも、意地を張る場面を間違えていた。

いま「ある」リソースで勝負する。
それをすっかり忘れてた。

常に、時間が無い。
お金がない。
あれが足りない。
これが足りない。 
あいつが悪い。
こいつが悪い。
あの時、こうすれば良かった。
もう、今からでは遅すぎる。

気がつけば、すべて『他責思考』で生きてきた。


追い込まれて、もう本当に尻に火がついたぐらいに完全に追い込まれて、やっと動き始めた。

そして、諦めていたこと、無理だと思っていること、やりたかったことを考えてみた。

でも、もうリスクを負える余力すらない。

そこで、やっとリスクマネジメントしながら、いま「できること」を真剣に考えた。

なるべくゼロリスクで始められることを考えた。

すると不思議なことに、色々なシンクロが起こり始める。

正確にいえば、過去にも似たようなことは何度もあった。

でも、実績や売上、名声などに心がフワついて自分で自滅したり、身近な人たちに足元をすくわれて終わった。

本当に色々と揉まれてきて、やっとフワフワしなくなってきた。

運気の流れ、お金の流れにはタイムラグがあると気づいた。

たぶん、いまの良い行動を続けていけば、おそらく収入が上がるのは3年後。
でも、それよりも早く運気の方が上がる。

2年後には、今よりも運気は上がっている。
そうなるように、色々なことに気をつけて行動を変え始めています。

『もっと緩く生きた方が結果的に稼げるのでは?』と感じている。

だから、仕事は真面目に取り組む。
だけど、新しく始めたいビジネスや企画などは、もっとユルくやってみる。

でも、無意識化では答えは出てる。

実際に行動していても、緩く始めた方が協力者が自然と現れる。

もう、15年も生真面目に取り組んできたけど、思ったような成果を出せなかった。
既に答えは出てる。

過去の上手くいっていた行動を棚卸ししても、成功の秘訣は「ユルさ」と「わくわく」する体験を沢山の人たちと共有することでした。

リスクは「ほぼゼロ」の行動を1年間ほど検証します。ただ、それが新しいビジネスといえるレベルになるのは3年後。

とりあえず、行動を止めないで進み続けてみます。



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!