見出し画像

ニンダイくんさぁ…(泣) 2023年2月10日分


・今日はバッチリ寝坊しました。いつも家を出る時間に目が覚めて、大慌てで準備してダバダバ出かけました。バスを使ったのでバイトには遅刻しなかったんですが、バスの定期券なんて持ってないから無駄にお金をかけることになっちゃった。なんで金かけてバイトに行かなきゃいけないんだ。

・今日のバイト、超疲れました。肉体的な疲れよりも“本来休みだったのに出勤してる”という、精神的な疲れでクタクタになっちゃってもう大変、バイト後に行こうと思ってた映画にも行きませんでした。寒すぎるし疲れすぎてるし、雪降ってたし。あ、雪降ってたじゃん!電車止まらなくて良かった…。


・チロルチョコのピスタチオを食べました。ミルクチョコの中にピスタチオが入ってる層と、ピスタチオ味のチョコレートの層に別れてて味と食感が多かったです。美味しかった。



・今日やったことは上の三段落で書き終わっちゃったので、昨日観たニンダイの話でもしますかね!

・ニンダイ、初めて観たんですけど超楽しかったです。知らないゲームも魅力をちゃんと紹介してくれるから、色んなゲームをやりたくなりました。塊魂のリマスター、で良いんですよね?凄いやりたい。良いですねぇ、知らないゲームに触れる一助になる。


・ニンダイ、楽しいことばかりかと思ったらそうでも無かったですね。何故かって?

めちゃくちゃベヨネッタのネタバレをくらったからだよ!!!こちとらまだ1の途中やぞ!いやまあね、ベヨネッタ自体はストーリーがそんなに重要じゃない作品な上に、何となくそうかなとは思ってたけどさ!明言されるとちょっと萎えるんですよ!!

・このことを友達に言ったら『Nintendoが想定していない顧客』と言われました。それはそう。


※ここから先少しの間、『星のカービWii』のネタバレが含まれるので注意してください。


・いやコイツ、生きとったんですね。スタアラとかハンターズに出てたから、生きてるのかとは思ってたけどさ。コイツを生き残らせるならクィン・セクトニアを本来の姿で生き返らせてくれよ。あそこで終わることの良さも分かるけど、全員がハッピーエンドになって欲しかったから。


・どの面下げて増えてんだ。


※『星のカービィWii』のネタバレここまで。


・ゲームボーイとゲームボーイアドバンスの作品が遊べるのも良いですね〜〜〜〜!!!いやもう最高です。自分が初めて触ったゲーム機はゲームボーイアドバンスなのでね…。初めて触ったゲーム機のソフトが今のハードでできるって、最高じゃないですか?最高なんですよ。


・今後追加される作品に鏡の大迷宮も入ってるし!最高だ。夢の泉デラックスも追加してくれ。

・ちょっと待って、ゲームボーイアドバンスってことは…

・MOTHER3も追加されるかもしれないのね…。これでSwitchに隙が無くなったな。次のハードどうするんだろう。WiiUとSwitchのいいとこ取りみたいなハードにするしかない気がするな。パッド操作もできるようになればDSのソフトも遊べるようになるし。


・とりあえず2つともダウンロードしました。Switch Onlineの追加パックに入って無いのにアドバンスの方も落とせちゃったな。なんでだ。入れってことか?



・そしてそして!大本命!!

・スプラトゥーン3 エキスパンション・パスですよ!!

・バンカラ街しか知らない田舎者の自分がハイカラシティなんて行っていいんですか!?いや、良いのか。しかもただ1の状態での復活じゃなくて、ちゃんと時間が経ってるのがいいですね…。世界観の作り込みが本当にすごい。

・ホームタウンをハイカラシティにしたら、最初のニュースもシオカラーズがやってくれるのかな…。だとしたら嬉しいな。でも自分は1番最初に触れた物を好きになる気質があるので、多分バンカラ街のままにすると思います。気分でちょいちょい変えるだけで、フェスの時とかはバンカラまで戻りますかね。


・公式Twitterでも情報が更新されてますね!マメブキチとツブブキチって…、完全にアレですよね。皆さんはどう略してました?自分はぶつ森。



・あと、色々考察せざるを得ない追加コンテンツの第2弾の予告が来てますね。確か2の最後のフェスが混沌と秩序でしたもんね。それで混沌が勝ったからバンカラ街になったんだし…。ハイカラスクエアって、テンタクルズはどうなってるんだろう。真ん中にいるオクトリングは8号なんですかね。気になる〜〜〜〜。

・ストーリーをちゃんとやりたいからスプラ2とオクト・エキスパンションも買おう。


・とりあえず追加コンテンツは買いました。3000円なんて安いもんです。最高の娯楽だ。


・こんなにハマるもんなんですね。中学の頃に変に斜に構えてやらなかった自分を叩き潰したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?