見出し画像

アゲアゲ(バッテリーが) 2023年9月22日分


・今日はバイトが休みだったので、昼過ぎまで寝ようと思ったんですよ。そしたら10時くらいから草刈りが始まって起きました。都会にお住まいの方は知らないと思うんですが、草刈機ってめちゃんこうるさいんですよ。

草刈機

・どれくらいかと言うと、マフラーをいじってるバイクくらいです。伝わりませんね。たまにブンブンうるさいバイクいるじゃないですか、アレくらいです。バイクでしか形容しないのは、マジで音が似てるからです。伝わってください。

・もちろん草刈りをしてくれてる業者の方々には感謝ですけど、うるさいのはうるさいので全然眠れないんですよね。昼過ぎまで寝る方が悪いとか、そういうのはもう知りません。昼過ぎまで寝たいんですよ、いいだろ。


・10時に起きたとは言え、何もやることがないのでとりあえず近所を散歩してました。自分の地元は成人男性が平日の昼間にほっつき歩いても、人がいないから怪しまれることもないんですよね。暇な人間としてはラッキーです。

・面白いものがあったら写真にでも撮ろうかなと思って、いつも行かない方へ歩いて行ったんですけど、マジで田んぼと畑と民家しかなかったので写真は1枚も撮ってないです。あとよく考えたら写真から地元を特定されかねないですね。良かったー、地元なんもなくて。


・散歩をしても収穫がないので、自分は近くの本屋まで行くことにしました。近くと言っても車を使わないと行けない距離にしか無いので、我が家の車に乗りこみエンジンを…ん?エンジンを……あれ?

・エンジンが………、エンジンがかからない


・エンジンをかけるツマミを捻ってもキュルキュルと音が鳴るだけで、全然エンジンがかかる気配がありません。これはもうあれですね。

・本屋行けないですね。

詰んだ

・詰みました。


・人生で初めてJAFに助けを求めることになりましたよ。会員で良かったぜ…。到着には50分かかるとのことだったので、一旦家に帰ってにじさんじの切り抜きを観てました。精神を落ち着かせないともう気が気じゃないですから。

・我が家は団地なんですけど、団地って“同じレイアウトの駐車場”が沢山あるんですよ。初見だと9割の人が迷います。JAFの方も例に漏れずかなり迷われたみたいで、到着したのは最初に電話をした65分後でした。こればっかりは仕方ないです。

・個人的にはそれよりも、電話で詳しい位置を教えようと外に出たら、見知らぬ犬にめちゃくちゃ吠えられたことの方が心に来ました。


・そんなこんなで症状を診て貰ったところ、『バッテリー上がり』でした。簡単に言うと車の中のバッテリーが劣化して、エンジンをかける電気を蓄えられなくなってるって感じです。幸いうちの車に合うバッテリーがギリ1個残ってたみたいで、交換対応をしてもらうことになりました。やったぜ。

・ただ、周りが蚊の巣窟だったので、応急処置で1回エンジンをかけてもらって、近くのコンビニの駐車場で交換して貰うことになりました。どれくらい巣窟だったかと言うと、外に出てJAFの方と挨拶をしてる間に7箇所刺されるくらいです。虫除けしてんのにマジであいつら…。

・来てくださったJAFの方は話すのが上手くて、車に関する持ちエピソードを話しながらバッテリーを交換してくれました。来てくれたのがそういう人で良かった。なんかこう、某ビッグな電動機のアレが直近にあったのでかなり身構えたんですけど、ちゃんとしてる所は本当にちゃんとしてるんだなって思いましたね。

・結果的にバッテリー自体の代金だけで済みました。工賃はかからなかったです。すげえや、JAF。親の方がよく使うのに何故か自分が修理費を払うことになったので、本当にありがたいです。親からは3万円分の何かを貰うことにします。

・結論:JAFは良し、親と蚊は悪し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?