見出し画像

咎人より生まれ落つ 2023年8月27日分


・昨日の日記が18禁になりました💢クソが💢💢

・勝手に成人向けにされたの2回目なんですけど!!マジでこのシステムどうにかなりません?システムくんちゃんと読めよ…、クソ雑魚すぎるでしょ。多分昨日書いたボードゲームのゲスクラブが引っかかんたんでしょうね。あ、今日も書いたら引っかかりそうだな…まあいいか。


・一応申請もしておきました。



・冗談です。

・ちゃんとシステムを煽らない文章で申請しておきました。文を書く側にAIを導入するなら、18禁にするのもAIを導入して欲しいですよね。もし導入してるのなら、もうちょっとアップグレードして欲しい。18禁にされすぎてBANとかないよね…?普通に嫌なんだけど。



・今日は昨日遊び倒して帰った後、終電を逃した兄を車で迎えに行ったせいで寝るのが遅くなってしまって、13時に起きました。クソ兄さぁ…、迎えに行ったの5回目くらいなんですけど。次寝過ごしたら本当に見捨てることにします。頑張って終点から歩いて帰ってきて貰いましょう。


・昼過ぎに起きたせいで全てのやる気が無くなってしまったので、配信が今日までに迫った『このテープもってないですか?』を観直しました。

・今年の初め話題になってた時に観たんですけど、咎人の雛から着想を得て作られたことを知ってからは観てなかったので、この期を逃さないようにしました。

・“咎人の雛”については上の動画をご覧下さい。


・この番組の内容に関する感想やら考察やらは、ネットに転がりまくってるし今更感がヤバいので書きません。ただ、この番組を年末にやるの凄いですよね。クリスマスが終わって年の瀬を意識するタイミングで、このパッと見普通に楽しそうなテーマの番組を放映するって。本当に昔の映像見たさでこの番組を観た人はどう思ったんだろう…。

・年末のお祭り感を肌で感じる中のこの番組、もう戻れないですけどリアタイしたかったですねぇ。気にならなくはなりそうですが、深層心理でちょっと嫌さが残る年越しになりそうだな。


・自分はホラーが大の苦手なんですが、この番組はなんか平気だったんですよね。いや、平気と言うよりも初見は意味がわからないまま終わって、後々ゾワゾワ怖くなって嫌〜な気分になってましたし。今回は咎人の雛がバックに付いてる気がして平気でした。初見で前情報がない時は後々あんなに怖くなったのにな。情報のあるなしでの印象の変化を実感してる。

・じゃあ、コワすぎ!を観て寝ますかね。ホラー(?)三昧だ、夏だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?