見出し画像

美味しいんすよ、口までは。 2024年4月27日分


・先日お伝えしました通り、本日から5月6日までの10日間日記をお休みします。舞台の本番がかなり近いので、寝る時間を少しでも増やしたいってことでこうします。いいでしょ、ね?

・ただまあ何も書かずに終わるのは流儀に反するので、300字くらいですかね。何かしらTwitter以上日記未満なことを書いて終わります。


・そんな今日は予定の後に天下一品へ行きました。実はわたくし漂白剤、天一には苦渋を飲まされ続けてるんですよ。1回目は朝イチで友達と映画に行った後に寄って胃を痛めて帰り、2回目はサバゲーで走り回った後に食べてスープも麺も喉の奥に入って行かない現象を味わいました。

・そんな天一へ、行きました。今日こそ雪辱を晴らす時。

・さあさあ、ここであっさりを頼むような舐めた真似はしません、こってりにライスまでつけてやりました。どうだ!ビビったか!!

※少しでも食べやすいように辛さを足してます。


・久しぶりの天一、美味しかったです。起きてから時間が経ってる且つ空腹だったから、ちゃんと美味しかったです。ただ、だんだんと嚥下をするのがキツくなっていきましたね。口の中に入れてもぐもぐしてるうちは美味しいんですよ。ただ、喉から先が美味しくない。飲み込めないんです。何故か、そう!こってりしすぎてるから!!

・次行く時はあっさりを注文することを腹に決めて、何とか食べ切りました。新たな苦渋を飲まされただけだった…。


・自分の横にいた友達は、MAXこってりなるこってりの上位互換の大盛りを食べながら、ライスと餃子を注文してました。しかも「ライスを大盛りにするべきだった。」と後悔してて、マジのバケモンを見た気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?