見出し画像

まだ公開前なんだけど! 2023年11月16日分


・映画『クレイヴン・ザ・ハンター』公式のアカウントが、映画『マダム・ウェブ』公式になってました。いやね、確かにクレイヴンが公開延期して、その影響でSSUの次回作はマダム・ウェブになったけどさ。なんかこう、違くね!?モービウス公式をクレイヴン公式にした時も思いましたけど、理由は分かるけどなんか違くないですか?しかも今回に関しては、公開前にアカウント変わっちゃったし。クレイヴンが何したってんだ。モービウスと違ってまだ何もしてないのに。

・ヴェノム公式はずっと息をしてるのに、他のSSU作品が1つのアカウントを共有しまくるの、人気とか知名度の差が分かって嫌になりますね。自分は等しく好きですよ、SSU。まだ3作品しか公開してないけど。

・そもそも、SSUのポータル的なアカウントを1つ作れば済む話なんじゃないの…?それだとフォロワーが伸びないのかな。日本だとSSUの知名度すごい低い気がするから納得はできるけども。

・あれ?というかSONYのスパイダーマン関係の作品群ってSSUで良いんですよね?SMUソニーズ・マーベル・ユニバースからSUMCソニーズ・ユニバース・オブ・マーベル・キャラクターになって、それからSPUMCソニー・ピクチャーズ・オブ・マーベルキャラクターにかわって、結局SSUソニーズ・スパイダーマン・ユニバースになったんですよね。世界で1番ルビが邪魔になってる。

・と思って調べたらSPUMCに戻ったみたいです。名称安定して無さすぎるでしょ。人気が出ない飲食店がメニュー変えまくるのと、多分同じことをしてる気がする。めんどくさいんでとりあえず今はSSUと言うことにしますね。

・なんやかんや文句言ってますけど、ちゃんと劇場に足を運ぶことは確定してるので楽しみに待ちたいと思います。でもなんかこう、あるんですよ。心の中にモヤっとしたものが。追ってるコンテンツには多かれ少なかれあるんですけど、SSUは特に多いですね。多分地盤がしっかりしてないから。


・そんなことを考えていたら、いつの間にか今日が終わってました。風邪はちょっと良くなったので、バイトにはちゃんと行けましたね。明日になったら多分より楽になってると思います。頑張ってくれよ、身体。

・バイトは昨日に引き続きヤバかったです。ヤバかったですが、ちゃんと終わらせました。やるときゃやるのよ、自分。でももし自分がいなかったらどうなってたんだろう。バイト1人がいないと瓦解する組織ってもうダメですよね。

・明日は休みなので、元気になったら健康診断に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?