見出し画像

誕生日だから自己紹介します!するって言ったらするの!!


・ハッピーバースデートゥーミー。


・はい、今日は自分の23歳の誕生日なので自己紹介をしたいと思います。突然なんだこいつと思われるかもしれないですが、その感想は全然間違ってないので大丈夫です。実はこの自己紹介、noteを始めて1周年の時にやろうかなとも思ったんですけど、別の記事を1つ投稿したら力尽きちゃったので見送ったんですよね。怠惰です、へへっ。

・いつもの自分はネット上に“自分”をひけらかすこと自体を、『スゲェやつのやること』だと思ってます。だって自分の内面を見せてるんですよ?具体的には全然思いつかないけど、何があるか分かったもんじゃないですもんね。

・そう思ってたんです、もう既に日記で内面を見せ放題にしてるのと、自分ごときのペルソナをひけらかした所で誰の得にもならないことに気付いたのと、実はやってみたかったので


・やります。自己紹介。



・良いだろ、別に。


・これで自分もスゲェやつ。


・今回の自己紹介、ただただ文をつらつらと書いていくのもアレなので、あるフォーマットを用意しました。そう、アレです。

『100の質問』です。

・委員長やでろーんさんだけでなく、数多のYouTuberがやってきた100の質問企画。それをやろうと思います。でもあれですよね、動画じゃなくて文章でやるからどっちかと言うと

・こっちですね。

・100問バトンも友達が先にやってたし。なんだろう、どこまで行ってもインターネットの上澄みを舐めることしかできないのか。自分は。

・100問バトン、自分はGREE世代ではないんですが、LINEの個チャで送られてきてタイムライン(今はVOOMって名前になってるやつ)で投稿するって言うのがありましたね…。こういうのってあんまり廃れないのね。全部消したのでスクショとかを撮られてない限りは大丈夫だと思うんですけど…、今思うと怖すぎるあの文化。


・100の質問はオモコロの記事と同様にこちらのサイトから引用しております。ただ、ストーム叉焼さんと同じ質問だと答えられない物があったので、別の質問を使います。野ブタをプロデュースとか観たことないしね…。



・御託はいいんだ!やっぞ、100問バトン!!



Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。


漂白剤です。最初は漫画のBLEACHからとって“漂白”だけにしようとしてたんですけど、あまりにカッコよすぎるので“剤”を足して折り合いをつけました。


Q.2 生年月日を教えてください。


・なんか具体的な数字書くの嫌だな、今日で23歳になりました…。ミレニアムボーイです。

・ちなみに同じ誕生日の有名人は、

・BLEACHの登場人物である朽木ルキアさんと、

伊東ライフ先生です。

・他にも柴田理恵さんとかルー大柴さんも同じ誕生日ですね。


Q.3 血液型を教えてください。


・B型です。

・血液型診断を信じてないので、B型っぽいねと言わるとイラッときます。部屋汚いしよく遅刻するけど。


Q.4 病弱な方ですか?


・大きな病気はしたことないので、多分病強な方ですね。今後の人生で生活習慣病になる確率は非常に高いです。


Q.5 自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?


・政治家って何してるんでしょうね…。議員は学校で何してるか習ったけど、政治家…?

・政治家ってみんな汚職してるんじゃないですかね。バレるかバレないかだけで。

偏見が凄い

・汚職せざるを得ない状況とかに立たされそうですけど、やっちゃダメですよねぇ。自分は流されやすいので多分します。


Q.6 歌は好きですか?


・好きです!あんまり上手くないので家でよく歌ってます。


Q.7 よくカラオケで歌う曲は?


・嘘です。


・こっちです。


Q.8 ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?


・今住んでる所はペットNGなので、祖母の家で猫を愛でてます。

カワヨ

・世にも珍しいサバ白猫です。可愛いでしょ。

・生き物を飼うということは命の責任を取るものだと思ってるので、自分がやらなきゃ行けないことはしっかりやってます。祖母の家にいる時は猫ファーストで生きてますね。


Q.9 ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?


・高校の頃にギターをやってたんですけど、受験期以降全く触ってないので全然弾けないですね。多分もうFコードすら抑えられない。


Q.10 高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?


・ある程度の安全が保たれてても怖いです。飛び降りて怪我する高さは全部ダメですね。数年前に旅行で飛行機に乗った時は気が気じゃ無かったです。男同士で手を握り合ってたな。


Q.11 あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)


・ついてません。カゴタイプのやつにビニール袋を被せて使ってます。


・何の質問?これ。


Q.12 あなたの家にはどれくらい本がありますか?


・これくらいあります。入り切らない本は画面右下に写ってるダンボールに詰め込んでます。ただそのダンボールにも入り切らなくて、見えない所にもう4箱くらいあります。


Q.13 何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)


・ほとんど漫画です。

・あんだけあって小説の区画ここだけですもん。単行本サイズのは漫画に紛れてるのでどこにあるのか分かりません。


Q.14 自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?


・スマホが普及してないなら3mくらいをスイスイ〜って飛びたいです。それでも欲を言えば飛びたくない。


Q.15 楽譜は読めますか?


・読んだことないので多分読めません。もしかしたら読めるかもね。


Q.16 命を除いて、一番大切なものは何ですか?


・えー!難し…。なんだろう、猫かな。でも猫はものじゃないしな。

・記憶…?

つまんね〜回答だな

・うるさ。じゃあいいよ!1番大事なのはデストロイアだよ!!

デストロイア(完全体)


Q.17 飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?


・18歳ですね。全部が全盛期になれる身体だった…。


Q.18 このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。


・23歳になったのに中学時代から成長がないこと。


Q.19 努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?


・真剣に取り組んでることに関しては嫌ですねぇ。


Q.20 今、あなたの隣にあるものは何ですか?


・本棚に入らなかったぷにるBOXとダンボールです。


Q.21 喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?


・喜劇ですね。フィクションの中くらいみんなが幸せになれる世界が見たい。でもすんげー面白さでカバーされてれば、悲劇でも観れるやつも…多分あります。


Q.22 もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?


・美味しいものを税金で沢山食べたいですね。あと運動をしなきゃ行けない環境を税金で作ります。ストレスなく健康でいたい…。


Q.23 たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?


・蜘蛛とカマキリとクワガタは好きなので殺しません。蚊は殺します。他は触れません。


Q.24 良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?


・100%嘘だと分かる嘘は良い嘘だと思います。嘘だってバレてるから。


Q.25 どうしても忘れられない曲はありますか?


・これを中1で聴いた時の衝撃たるや。


Q.26 思い出の場所はありますか?


・高校の頃に修学旅行の沖縄で行った“美ら海水族館”ですね。班行動のはずなのにいつの間にか1人になってて、そのまま誰とも合流することなく回り切りました。1人でバスに戻ってしばらくしたら、めちゃくちゃ笑顔な班員たちがバスに乗ってきましたね。


Q.27 酒に飲まれて失敗したことはありますか?


・ショットグラスで1杯700円するカクテルを倒して無にしました。


Q.28 大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。


・緑茶!ミルクティー!!


Q.29 あなたの生きがいは?


・格闘技と娯楽の摂取です。良い娯楽募集してます。


Q.30 最近、自分の歳を意識したことはありますか?


・人混みを歩いただけで疲れきって何も出来なくなったことですね。


Q.31 ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?


・懺悔なんて高尚なこと出来ませんぜ、旦那。


Q.32 楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?


・蛇口を後頭部に移植すると5000兆円貰えるらしいですよ。


Q.33 晴れと雨はどちらが好きですか?


・水が嫌いなので晴れが好きです。


Q.34 雷は平気ですか?


・自分に当たらない限りは多分平気です。


Q.35 風は好きですか?


・強風すぎる時は逆に表に出たくなりますね、出ないけど。ただ自転車を漕いでる時の向かい風、お前だけは許さない。


Q.36 泳ぐのは得意ですか?


・1mmも泳げません。


Q.37 これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?


・凡人が持つ誇りなんて枷でしかないので、ありません。


Q.38 ちゃんと睡眠取れていますか?


・寝ても寝ても眠いので取りすぎてます。それでも眠い、助けてくれ。


Q.39 喧嘩は嫌いですか?


・自分がやるのは嫌いですね〜。口喧嘩も殴り合いも。


Q.40 人ごみが苦手ですか?


・でぇっきれぇです。(訳:大っ嫌いです。)


Q.41 自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?


・自分がやってることだったら燃えると言うよりも教えて貰いに行きます。全然やってないことだったらすげってなります。


Q.42 人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?


・嫌すぎる、1秒でも嫌ですね。


Q.43 自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?


・そんな地元しか知らないヤンキーが言いそうなこと聞かれても…。どうだろう、いるんじゃないですかね。


Q.44 昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?


・親戚のお姉さんに貸してもらったゲームボーアドバンスの『伝説のスタフィー』シリーズの1,2,3を返してないです。そのお姉さんはこの前結婚したみたいです。おめでとうございます。


Q.45 逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか


・友達に貸した小林賢太郎さんの『僕がコントや演劇のために考えていること』と言う本が返って来てないです。しょっちゅう会ってるしこの日記読んでるはずなので、返ってきてもいい気がするな…。なあおい、読んでるか?


Q.46 甘党?辛党?


・辛いのが好きなので辛党…と言いたいんですけど、言う程辛いのが大丈夫な訳では無いので甘党ですかね。甘いのも大好き。


Q.47 熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)


・苦手なので冷まして飲みます。熱いもん。


Q.48 コーヒーは苦い方が良いと思う?


・コーヒーは飲めません。苦いんだもん。


Q.49 破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?


・グリンピースとパクチーですね。アレは人間が食べるもんじゃないです。


Q.50 マイブームってありますか?


・買いもしないのにNIKEのAIR MAXのサイトを見ることですね。デザイン好き。


Q.51 温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?


・冷たい方が歯ごたえがある気がするので好きです。


Q.52 集中力に自信がありますか?


・ありません!これは自信がありますよ。


Q.53 飽きっぽい性格だと自分で思いますか?


・多分そうだけど、ハマるものが少ないだけだと言い聞かせてます。


Q.54 楽器の名前を5つ挙げてください。


・ギター、ベース、ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、トライアングル。


Q.55 面倒な事も進んで引き受けたりする。


・絶対しません。面倒だもん。


Q.56 人違いをして暴走したことがある。


・暴走ってなんだ…?基本的に集合場所に遅れていくので、集まる人全員いるから間違えませんね。

・道端で知り合いを見つけたら素知らぬ振りをします。


Q.57 自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。


・ギリセーフ。


Q.58 裸足で歩くことについての見解を述べてください


・家の中だと基本裸足だからなんも思わないですね。外歩く時に裸足の人は猛者だと思います。


Q.59 ○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?


・○×形式の質問って、時と場合によることが多いから文章の方が良いですね。


Q.60 「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?


・中指のなりそこない。


Q.61 頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?


・しょっちゅう襲われて慣れてるので腹痛ですね。


Q.62 どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?


・20℃です。そんでそよ風が吹いてて晴れてる日。


Q.63 好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)


・ロケット花火は飛ぶからかなり好きです。持って飛ばし合うと楽しいです。ネズミ花火も投げ合うと楽しいです。


Q.64 一番好きなことわざは何ですか?


・美味しいヤミー感謝感謝。


Q.65 敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)


・敵って何?

・戦わずに逃げなければならないってことは、今守るべき人がいるわけでしょ?なら、「お捕まり下さい!」って叫んで背中に着けてたマントで、その守るべき人と自分を隠したと同時に飛び上がって、ビルの屋上とかに逃げたいですね。


Q.66 気になる言葉を一つ書いてみてください。


・自分が考えたワートリのトリガー編成、「メイン:スコーピオン、シールド、バッグワームタグ サブ:レイガスト、スラスター、グラスホッパー」


・全然1つじゃなかった。


Q.67 春の良いところは?


・花粉以外全て。


Q.68 夏の良いところは?


・夏休みがある。社会人には無いけど…。え、じゃあ社会人にとっての夏ってただの地獄じゃん。


Q.69 秋の良いところは?


・全て。


Q.70 冬の良いところは?


・コタツに入れてみかんが食べられる。


Q.71 一日何通くらいメールが来ますか?


・20通くらいAmazonだの楽天だのノジマだのから読みもしないメールが届きます。あれどうやったら止められるの?


Q.72 届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?


・迷惑メールなら1週間で10通くらい来ます。どこからメアドが漏れたんだ。


Q.73 届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?


・9割9分。


Q.74 今、一番買いたい物は?



Q.75 今、一番飼いたい生き物は?


・命の責任が取れないので飼えないです。


Q.76 これだけは譲れないというポリシーはありますか?


・着る服は基本電チャパ。


Q.77 どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)


・クッパが得意です。


Q.78 好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)


・しょっぺ〜肉。


Q.79 持病とかありますか?


・迷走神経反射によくなりますね。あと病気では無いけど色弱です。


Q.80 ホームページは持っていますか?


・このnoteがホームページみたいなもんさね。


Q.81 コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?


・た〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさん入れます。そうしないと苦くて飲めない。マックスコーヒーなら飲めます。


Q.82 一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)


・三叉槍です。カッコイイから。

カッコイイ


Q.83 得意な料理は?


・チャーハン以外作れないのでチャーハンです。一人暮らしを考えてるのにこれは絶望的ですね。


Q.84 最近頑張ったことは?


・漂白剤さん@がんばらない。


Q.85 あなたの寝る部屋の床は畳ですか?


・畳です。


Q.86 どんな味が好みですか?


・程々に辛くてしょっぱい味。


Q.87 おすすめダイエット法は?


・短期間で痩せたいなら脂質制限とHIITですね。糖質制限は脳に行く栄養が無くなっちゃうのと、腎臓に負担がかかるのであんまりオススメ出来ませんね…。ずっと健康的に痩せていたいならカロリー制限と早歩きの方がいい気がします。早歩きは日常の徒歩を早歩きにするだけです。


Q.88 ファンタは何味が好き?


・グレープです。“グレープ味”の味がするから。


Q.89 好きな四字熟語を書いてください。


・ごつ盛り。


Q.90 完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?


・100%ですね。トリップしたい。


Q.91 掃除の道具を一つ書いてみてください。


・Tホウキ。

小学1年生が使いたい掃除道具1位


Q.92 友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?


・hihiG#。


Q.93 好きな虫は?


・蜘蛛、カマキリ、クワガタ。


Q.94 あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?


・使いやすいです。


Q.95 願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)


・己っしょ!


Q.96 あなたの一押しTVゲームは?


・『ペルソナ5ロイヤル』ですね。面白すぎるのであれ1本で200時間は遊べます。最高のゲーム。


Q.97 あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?


・腹。


Q.98 今、外国に行くならどこに行きますか?


・えぇ…、行きたくないな。行きたくないじゃダメですか?あ、ダメか。う〜〜〜ん…あ!あそこ、モン・サン=ミッシェルがあるとこ。フランスか。あとサグラダ・ファミリアも見たいな、じゃあフランスとスペインですね。


Q.99 この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?


・乗ってやるよ、果てまでな。


Q.100 お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。


・まともに答えられてますか?




・おしまい!!!


・なんか疲れたな…、カロリー使うぜこれ。自己紹介出来てましたかね?結構色んなこと聞かれたので、多分なってることでしょう。なってなかったら…別の質問でまた作り直すしかないですね。

・はい、これは100問『バトン』なのでこれを見たあなた!そうあなたです!!あなたがこのバトンを引き継いでください。これは呪いです。

・じゃあ、あなたの100問バトン待ってるぜ!




・読んでくれてる方へ、これからもよろしく頼む。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?