見出し画像

マイナスからチャイナでプラスへ 2023年11月17日分


・今日体調が良くなってたら健康診断に行こうと思ってたんですけど、朝起きた時点でまあまあ風邪引いてたので諦めました。健康な訳ないもん。

・まあでも昨日一昨日と比べれば大分マシになってきましたね。この調子なら明日の映画には無事行けそうです。やったね。ここから体調が急降下して明日ゲボゲボになってたらどうしよう。そしたら全人類を呪うことにしましょうかね。


・今日はバイトが休みだったのに、このまあまあな風邪と雨のせいで十分に楽しめなかったですね。せっかくの休みなのに〜!!まあバイトの日に雨が降るのも嫌なので、諦めるしかないですかね。

・でも、でもですよ?風邪引いてんのに休めないバイトってなんなんですかね、マジで。一昨日休み取れてたらもっと体調良くなってた気がする。カスカス。

・あと低気圧で気持ちダルいです。普段は低気圧なんてなんのそのなんですが、多分体調が悪いせいで影響を受けてます。カスカスカス。

・恐らくそれらが理由で、今日はずっと少しイラっとしながら生活してました。自分がイライラを継続させるなんて本当に珍しいことなんですが、自分が悪くないところでやりたいことが1個も出来なかったので仕方ないですね。

・本当は今日健康診断に行って、その足で東京まで出て日記に書けるようなことをするつもりだったのに…。中止じゃなくて延期なので、日記に書けるようなことは温めておくことにします。いつか世に出してやる。


・そんな割と黒めなマインドで1日を過ごしていたんですが、出先で美容液を安く買えたり、立ち寄ったラーメン屋でめっちゃ食べる筋肉質なおじさんがいたりと、ちょっと良いことがありました。めっちゃ食べるおじさんは、チャーシューメンの大盛りと1人前のチャーハンと餃子を食べながら、追加で煮卵とチャーシューを食べてました。はい、チャーシューを追加してました。意味分からないけど凄かったです。


・ちょっとずつ良いことがあって、だんだんプラス方向に傾いてきた時、届いんですよ…。

・新しいチャイナ服がね!いやもう、最高。めっちゃ良くないですか?このチャイナ服。柄も色合いも最高。超良い。元々赤いチャイナ服が欲しかったんですけど、ここまで気に入った物があるとは思わなかったです。これ着て出かけるのがめちゃ楽しみになりました。ガハハ。

・チャイナ服が届かなかったら、多分ギリマイナスくらいで1日が終わってたので、このチャイナ服は救世主です。気分が良くなったからロキ観て寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?