見出し画像

思ったよりもどーもくん 2023年3月8日分


・noteのアプリをアップデートしたら、有料部分の指定が出来るようになってました。インフルエンサーやライターならまだしも、こんなインターネットの端っこでちみちみ続けてるだけの日記では使うわけないんですよね。

・でも機能としては使っては見たいですよね。どんなもんなのか…。特に意味もなく有料部分を作って、何も書かないのもいいかもしれないですね。買う人いる訳ないので。



・自分がイチオシの服のブランドであるグラニフさんが、NHKキャラとのコラボを始めました。どういうこと?

・でもなー、自分の世代はコッシーとサボさん率いる“みいつけた”軍はいなかったんだよな。おかあさんといっしょのキャラクターも“ファンターネ!”じゃなくて“ぐ〜チョコランタン”だったし。イマイチ乗れてない気がします。


・でもどーもくんは不変なので、キャップめちゃくちゃ欲しいです。キャップは似合わないから、バケットハットで同じデザインのやつ出して欲しいです。


・“どーもくんの骨格”のTシャツも売ってますね。めっちゃ良いけど、思ったよりもちゃんと『どーもくん』だし、思ったよりも人間っぽいですね。なんなんだこの生命体は。

・頭蓋骨が大きすぎて、正面からだと腕と肩のつなぎ目の骨が分からないみたいですね。でも横から見たどーもくんて大分平面だから、人間で言う下顎の部分は分厚い訳じゃなくて薄く広い構造なのかもしれないです。

横から見たどーもくん

・フォールガイズの彼奴等と違って、どーもくんの骨格はまだデフォルメがされてて良いですね。流石はNHKと言った所でしょうか。


・なんでどーもくんの骨格の考察をしてるんだろう。


・グラニフさん、コラボで不思議なデザインのTシャツ出すのカマしてて好きです。



・今日は昨日に引き続き、水曜日なのに木曜日気分でした。1日先を生きてる感ありますね。今週の金曜日は池袋でSSSS.DYNAZENONの総集編を観に行くんですよね。凄い楽しみなんですが、自分の中では今日は木曜日だったのに本当は水曜日なので、楽しみまで1日延びた感じがあって凄い嫌です。

・嘘を言ってないのに全く意味が分からない文章が出来上がってしまった。


・皆さんお分かりだと思いますが、1年以上日記を書いてるのに文章を書く力は全く向上してないです。たまに自分でも何言ってんのか分からないものが出来上がっちゃうしね。日記を書いてて変わったことといえば、言語のアウトプットがちょっと早くなっただけですもん。それも本当にちょっとだし。


・今日は久しぶりに蒙古タンメン中本のカップ麺を食べました。これくらいの辛さがちょうど良いんですよ、これ以上辛いともうそれは拷問ですからね。辛いと美味しいのバランスが1番良いカップ麺だと思います。

・これ食べちゃったってことは、明日の顔はパンパンになってるでしょうね。でも美味しいんだよな…。身体、強くあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?