見出し画像

飽きは来るモン 2024年4月16日分


・なんかこのタイトル、言い訳してるくまモンみたいですね。

・皆さん、飽きって来ます?自分はかなり飽き性なので頻繁に来ます。どんなに気に入ってる音楽でも好きな食べ物でも来ます。と言うのも、自分は音楽やら食べ物のブームが来ると、ずっとそれだけを消費し続ける生活を送るんですね。いわゆる聴き潰しや食べ潰しをするんです。

・そして昨日、なんと音楽と食べ物両方で飽きが来ちゃったんです。音楽はアニメ『プリンセスプリンシパル』のOPテーマ、食べ物は高野豆腐でした。プリンセスプリンシパルのアニメは観たことが無いんですが、たまたまYouTubeMusicのおすすめで流れて来てハマっちゃいました。

・音楽と食べ物両方で飽きることなんてそうそうないので、割と虚無になりましたね。そんな虚無になってる時って、なんか知らないけどコンボしません?普段ならないような考えになるというか、今脳で1番ホットな現象に全ての思考が引っ張られる感じというか。

・楽しい時に楽しいことしか考え無くなったり、逆に落ち込んでる時に気分が沈み続けたりするのと同じ現象が、人生初の同時多発的な“飽き”によって引き起こされたんです。そう、飽きたんです。髪型に。

・自分の今の髪型はマンバン、

・こんな髪型です。写真は去年の年末なので、今はもっとしっぽが長くなってます。首にかかるくらいまである。この髪型を維持するために時間と労力をかけてきました。定期的にサイドを刈ったり、伸び続ける上部分のために毎日キューティクルのケアをしたり、ここまで丹精込めて伸ばしてたんですけど、昨日飽きました

・普段だったら飽きた瞬間にバッサリいってビフォーアフターを楽しんで貰うんですが、めんどくさいと思いながらコツコツケアしたり、そもそもここまで伸ばすのにも時間がかかったり、5月の舞台にこの頭で出ないといけなかったりすることが頭によぎって切れませんでしたね。本番が終わったら直ぐに切ろうと思います。


・決意をしたところで日記書きましょうか。今日は昨日と同じくらい暖かいと思って外に出たら、ちょっと肌寒くて慌てて家に帰って上着を着ることになりました。例年よりもずっと暖かいとはいえ、まだ朝は冷えますね。

・バイトは昨年度まで月イチでやってた仕事が、ペーパーレス化の影響で廃止されることが決まりました。仕事減った!やったぜ!!まあそんなに難しいものじゃないので、仕事してます感が出せなくなるというデメリットが発生してしまったんですが、まあいいでしょう。SDGsSDGs。

・バイト後は格闘技でボコボコにされました。自分は立ち技、パンチとかキックが好きなのでそっちの方面は隙が無くなってきた自負があるんですけど、寝技でボコボコにされるんですよね。分かりやすすぎる弱点なので克服したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?