見出し画像

十月一日(日)ペルージャのイベント最終日

今日の朝ごはん

十月の始まりはイタリア仕事の最終日。
今日もがんばるぞと朝ご飯をしっかりと食べた。焼きリンゴ、目玉焼き、クロワッサンの形をしているけれど硬いパンのクリーム入り、カプチーノ、オレンジジュース。
昨日会場に来てくれたおねえさんにお礼を伝えたかったけど、残念ながらお休みのようだ。
今日のおねえさんにはビスマルクがまったく通じなかったので、スマホで目玉焼きの画像を見せてお願いをした。『ビスマルク=目玉焼き』という図式は絶対的ではないのかもしれない。

今日もがんばります

ペルージャ公演最終日の様子

会場に着きたとき、美桜ちゃんが「あそこに書いてある8番の文字が上下逆なの、気がつきました?」と聞いてきた。
何のことだろうと見てみると、建物の番号を示すために貼られた大きな数字の8が、上の方が大きい逆雪だるま型になっていた。
他の場所は普通の8なので、明らかに間違えて貼られたやつなのだが、おそらく「読めるからいいか」と直していないのだろう。おおらかでいいなと思った。

ここから先は

2,468字 / 12画像
この記事のみ ¥ 200

サポートいただくと生きていけます。