見出し画像

韓国と日本のモンスターエナジーを比べてみると...?

こんにちは。コーンフラワーです。
今回からエナジードリンクの魅力を発信していこうと思います。

今回は、韓国のモンスターエナジーを入手することができたので日本のものと比較していきたいと思います。

モンスターエナジーはおよそ50ヵ国で販売されていて各国同じ味でも微妙にその国の好みに合わせて変えてあります。そのため違う国同士で味を比較できるのもモンスターエナジーの魅力でもあります。

海外旅行に行かれた時はぜひお土産にモンスターエナジーを買って日本のと比べてみましょう。

まずは外観から!

韓国⇐ ⇒日本

右が日本で左が韓国です。
基本的に同じデザインですが缶上部の文字が韓国のものはありません。


韓国⇐ ⇒日本

プルタブは若干形状が違っています。
韓国のほうが口が大きいですね。

韓国⇐ ⇒日本

開けてみるとビックリ!
色が違っています。

日本のほうが黄金の色をしています。

お味は…?

比べてみると少し違いがありました。韓国のほうが日本のよりマイルドで飲みやすいです。たぶんアメリカのモンスターと同じ味がするのではないかと思います。日本のものは少し辛味が強いですね。個人的に甘い韓国のほうが好きです。

おわりに

今回は韓国と日本のモンスターエナジーを比べました。とても近い国同士でもやはり若干の味の差がありました。
今回はこれで終わりです。ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?