見出し画像

【イベント実施レポ】HYPER GROUP DAY 2024 inロイヤルパークホテル日本橋

2024年2月19日(月)に、株式会社ハイパーでは初となるお客様向けの大規模イベント「HYPER GROUP DAY 2024」を実施いたしました。

初のイベントがロイヤルパークホテル日本橋さんという大きな箱で、どれくらいのお客様が来て下さるか不安が大きかったですが、当日は目標であった300名来場を大きく超え、222社、381名の方にご来場いただきました!

イベントページ:https://hypervoice.jp/HYPERGroupDay2024


開催の目的

本イベントの目的は大きく2つあります。

1つは、日頃から当社を支えて下さっているお客様、ステークホルダーの皆様へ感謝をお伝えする。
2つ目は、サブタイトル「シン・ハイパーのトリセツ」と題して、新しい株式会社ハイパーを見て知っていただく。

です。

これまでの当社は、各営業担当がお客様へお礼を伝えたり、株主総会でステークホルダーの方に感謝を伝えることは行ってきましたが、会社全体でお礼を伝えることは行っておりませんでした。

また、当社では2023年に新しいサービスブランド「BusinessCoreNEXT」(ビジネスコアネクスト)を発表し、これまでの法人向けパソコン販売がメインのビジネスモデルから、パソコン販売で培ってきたモデルをベースに、セキュリティコンサルティングや、Microsoft365の運用支援等、ソリューションモデルへとアップデートする方向に変革いたしました。

今回は、そうした想いや発信をさせていただきたく、”あえて”リアルイベントとして開催いたしました。

当日の模様

本イベントは大きく3つのパートに分かれております。

【展示ブース】
情報セキュリティ対策・ドキュメントソリューションから、ハードウェア、多くのお客様から注目いただきました、Microsoft Copilot AI まで16のブースをご用意させていただきました。
また、ハイパーグループのご紹介もさせていただきました。
展示ブースの詳細はこちら

【セミナーステージ】
セミナーステージでは、BusinessCoreNEXTのご紹介パートから、DX・人材・セキュリティ対策・展示ブースでも大人気だったMicrosoft Copilot AIまで幅広く専門の方に講演いただきました。
セミナー講演の詳細はこちら

【懇親会】
イベントの締めくくりとして、ビュッフェ形式の懇親会を実施させていただきました。最後まで多くのお客様にご参加いただき、当社のメンバーも懇親を深めることができました。

お客様の声・反響

開催後のお客様アンケートでは、「講演内容が実務に即しており、分かりやすい。デモがよく出来ている。」「定期的にこのようなイベントを開催してほしい。」といったお声をいただき、95%の方にまた来たい!とおっしゃっていただきました。

さいごに

株式会社ハイパーでは、人とITで日本の会社を元気にというグループミッションのもと、人手不足で困っている企業のサポートをITサービスを通じて行っております。

今後も、こういったイベントやオンラインセミナーを通してお客様企業の役に立てるよう尽力していきます。
ご参加いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

ハイパーでは、情報セキュリティ対策のオンラインセミナーを定期開催しています。

直近のセミナーはこちら

過去のアーカイブ配信はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?