見出し画像

【昨日より今日、今日より明日】

「昨日の自分より今日の自分って成長してるの?」
って感じで不安や疑問を持ったことがたまにあったりします。


何かに取り組んでいても、「自分は成長してないんじゃないか?」っていう悩みを持っている人は多いと思います。


でも安心してください。。
(あっ、このフレーズ。。あの古いネタではないですからねwww)


成長しない人間なんて一人も存在しないのです。
小さなことでも何かしら必ず成長しているんです。


実は自分の成長を知るとっておきのツールがあります。。
せっかくなのでシェアしますね☆


それは。。「ノート」です。
すいません。当たり前すぎてw


最近はパソコン、スマホが普及し文字を手で書くことが少なくなりました。だからこそ、あえてアナログを取り入れるわけですね。


自分の手を通じて文字を書くと、脳にダイレクトに伝わる感じがします。


ちなみに私は字が超キタナイので、少しだけていねいに書くようにしています。


もし本当に成長しているのか?と思うなら、ぜひ毎日小さなことでも学んだことをノートにつけてみてください。


わたしの場合は本当に簡単なフレーズだけ書くようにしています。
シンプル・イズ・ベスト♪


例えばなんでもいいのですが、新しい料理のレシピを見つけたとしましょう。

これって昨日と今日ではとんでもない差が生まれてるんじゃないかって思うわけです。

だって昨日は知らなかったことを今は知っているわけですからね☆


なんでもいい。
小さな日々の中で少しでもプラスがあればそれは成長なんです。


小さな成長に「アンテナを張り巡らせて」行動していきたいですね☆


一日最低一個でもあったとしたら一年で365個!
これって実はかなりヤバイくらいの成長だと思います!


そして忘れてはいけないのは「感謝の心」
成長できている自分や世の中の全てのことに感謝しまくりたいですね!


P.S もし参考になったら、ぜひ【スキ】や【コメント】くださいませ♪

その行動も昨日には存在しないひとつの成長!

画像のピカチュウのように積み重ねられて大きな存在になれると思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?