見出し画像

【キソ✕ケイゾク=タカラ】


先日「基礎」がしっかりしてないと
どんなに知識を積み上げても
結局崩れてしまうという話を聞きました。


土台がしっかりしてないと
どんなに優れた知識を得ても
うまく使いこなせないということなのかなと思っています。


何か新しいことを学び始める時
始めは自己流ではなくちゃんと学べる師匠のもとで
基礎を磨くことが大事!


成功者の言うことを
とにかく忠実に学び実行する
ということですね!


そして何よりも「継続すること」が大事です☆


なにか物事を始める時はなんでもいいので、
自分にとってご褒美となるようなことを決めるといいですね!


たとえば
「自分が決めたことを一週間続けたら、高級海鮮料理を食べる」
みたいな感じ。


そして継続して得た全てのことは、
自分にとって大きな宝になります。

キラキラ輝くような感じ☆


キラキラ輝き続けるためにも、小僧の心で行動し続けます☆


P.S
この写真はあるパンケーキ屋さんのいちばんスタンダードなメニュー。
基本的な味付けですが、メチャウマでした〜☆


そしてこのパンケーキには色んなアレンジがあるので、
フルーツとか乗るとさらにウマい!


基礎がしっかりしているからこそアレンジもおいしくなる☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?