見出し画像

なぜYouTubeに修理動画を投稿することにしたのか? 

はじめまして。
ジャンク修理ちゃんねると申します。

長年製造メーカで製品開発に携わってきましたが
ここ近年の製品は低価格が加速してきています。
購入者にとってはありがたい話ですが、
実はそうとは限らないのです。

なぜYouTubeに修理動画を投稿することにしたのか?

開発者にとって低価格化は、開発コスト削減、
原材料費の削減など様々な影響が
製品に出てきています。

その結果プロダクトライフサイクルが短くなり

あるとき突然製品が使えない!!🥺


故障原因については様々な要因があるので
一概には言えないのですが
あくまでも一例で留めておいてください。

あなたはそんなときどうしますか?

▶️故障原因がわからない
▶️修理するより買い換えたほうがいい
▶️捨ててしまうのはもったいない!
▶️すでにメーカー修理が終了している🥺
▶️修理方法がわからない❓
▶️自分で修理できるかなぁ😞
▶️製品に愛着があって捨てられない
▶️その他

まだ使えるのに捨ててしまうのはもったいない!!

捨てる前にもう一度使えるようにしてあげたいと思いませんか?

そこで今回、誰でも簡単に修理ができないかと思い
ジャンク修理ちゃんねるを立ち上げることにしました。


こんな製品の修理動画を見てみたい
または修理のご質問などがありましたら

 🟠製品名
 🟠型名
 🟠不具合内容

公式LINEまでコメントお願い致します。💌


尚、公式LINEからいただいたコメントは
皆様に通知されませんので
ご安心してください。🔑

皆様にとても有益な情報を youtube動画配信🎥
していきたいと思います

🔐 ジャンク修理ちゃんねる hypowertone

🏆公式LINE🏆
ジャンク修理ちゃんねる専用

クリックしてリクエスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?