note にもギーツとキングオージャーの感想-7/2

今日は流石に note にも仮面ライダーギーツと王様戦隊キングオージャーの感想を。
日曜らしい時間に起きたり録画が継続的だったりして Twitter でも観終えてから一気に感想を書いているので今回はひとまずほぼコピーです。

仮面ライダーギーツ
前回終わりにダウンして腹部攻撃されてから粘ったなぁ道長くん。
ダークライダー的になっている景和の技も格好良さも高いのよね斬撃数回からの回し蹴りの方のライダーキックって。
ジャマトが怖くて集まった人をジャマトにするしさぁ大智は。
景和にやられた後で大智の方に来るしタフネスが凄いよ道長くん。
ベロバとケケラはもう仮面ライダーじゃなくて怪人体なのね。
やられまくっても生きている状態と言った所だったけどケケラが景和に求めるより先に悲しみを背負いながら人々の平和と自由の為に闘って道長くんがかなり仮面ライダー度合いが高い気がするね 。
ベロバもその道長くんの様子に本気でガッカリしてそうで。
景和が道長くんだけじゃなくて大智を仇として向かえて良かったような、悲しみと復讐だけでケケラとしては仮面ライダーだとなっているのか観ているこちらの様に悲しみと復讐を超えて人々の平和と自由の為に闘うまで望んでいるのか。
人間態に戻った大智を殺しては景和が後戻りできないのも本当で有りつつ2度やられまくっている道長くんへの攻撃を止めたりツムリちゃんが変えられるのを止める所へ英寿様は行けなくて意外だった。
恐さたっぷりからDGP犠牲者の復活を願うのは景和もまだ大丈夫かもしれないけど失敗?

王様戦隊キングオージャー
まずはラクレスが強化形態と更なる武器か! バグナラクの将軍もギラくんへの手を引かせるパワーからのギラくんへの圧倒は実際とても強かった。
模して昔に話していた王冠を実際に使ったと言う訳なのね。
コメディタッチだったけどジェラミーが思うようにやれない下手さもお話の1つの核では有るよね。
シンプルに話せなくなるかもしれない前にスズメちゃんの事をカグラギ殿に話した事でギラくんの事をカグラギ殿がズルいお人だってなるし王だと改めて認めるのも良い。
リタ様は何とか中立で裁判としてラクレスを止めようと頑張って話を持って行っている感じがしましたね今回のセリフ。
出た瞬間を見付かったけど黒田さん達が普通に米俵の中に居るしカグラギ殿も一緒に透明化も方法も持っているとは。
婚約者候補とは言え実は味方の王妃が配下を黙らせる滅茶苦茶なムーブまでやってのけるとはスズメちゃん。
ずっとキングオージャーZEROを探っていて今回の強化フォームの王冠と槍がカギだと分かったと明かされたカグラギ殿がギラくんを王と認めている事と合わせて実に良かったな。
昆虫の脚の動きってラッシュが凄かったねロボとしての今回のキングオージャー。
今回の敗退からラクレスが一気に失墜でバグナラクも共存と言いながらシュゴッタムを支配まで来るのか。
今回でカグラギ殿もギラくんを認めている事と支配されたシュゴッタムの解放を目指してついに次回のタイトルなのね!

#仮面ライダーギーツ #ギーツ #王様戦隊キングオージャー #キングオージャー #ニチアサ #日朝特撮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?