見出し画像

エイプリルフールネタ探し

せっかくのエイプリルフールだからさ。
なんか考えよう??
と次女と盛り上がったので、note向けにもネタを捻り出してみた。

①note内でリアル恋人候補が現れた。

②私がフリーになったのを聞き付けて元カレ(元々っすね。笑)から連絡が来た。

③元恋人と飲みに行ったら懇願されたので、うっかり元サヤってしまった。

④酒量が増え続ける私を心配して、娘たちから泣きが入ったので、しばらく禁酒することになった。

⑤息子夫婦の新居計画が諸事情から白紙になり、期間限定の同居が無期限になった。

⑥コツコツ書きためていたエロ小説をまとめて送ったらお金を出して買ってくれた。

⑦noteの記事を学校の保護者向け資料に使わせてほしいと申し出があった。

⑧不登校情報誌に連載でコラムを書いてほしいと依頼があった。

⑨note内にアンチさくらんが存在して、私の記事に反応して悪口を書いている。

⑩生理が来ないと思ってたら妊娠してた。

どれもこれも…。
なんか。
面白くないなぁ…。

嘘をつくのが得意じゃないせいか、いまいちエイプリルフールを楽しめない私…。

どなたか「楽しかったエイプリルフールネタ」がある方はコメントで教えてくださーい。
来年の参考にしまっす!!!笑

ちなみに。

このネタのうち、3つは嘘じゃなくてホントです。

どーれだ!?笑