見出し画像

さくらん流noteの楽しみ方-ここは私の部屋

自己紹介文はこちらから。
私の遍歴に興味を持って下さったかたはぜひに。

ここから先は私のnoteとの付き合い方を綴ります。


noteの楽しみ方は人それぞれ。
人の数だけ違う楽しみ方が、あってもいい。

画像で日々の記録を残すもよし。
ふと思ったことを呟くのもよし。
気の合った人を見つけて交流するもよし。
noteで知り合った人とリアル友だちになるのもよし。

誰かの文章に恋をするのもよし。
リアルに恋に落ちるのもよし。

愚痴を垂れ流すのもよし。
苦しみを綴るのもよし。


以前にも書いたことがあるが。

noteは私の部屋だと思っている。

綺麗に飾って見てもらったり。
本音を撒き散らしてみたり。
思わぬ幸せをお裾分けしてみたり。
ためになりそうなウンチクを披露してみたり。
誰かを招き入れておしゃべりをしたり。
悲しみをそっと並べて慰めてもらったり。

そんな。
私が私らしく居心地良く過ごせる場所。
それが私のnote。
私が、いつでも心から楽しめる、そんな部屋。

だが。

世には土足で入り込む人もいる。
頑張って飾った部屋を貶していく人もいる。

それは、とっても、悲しい。

もしも私なら。
誰かの部屋にお邪魔して、自分の趣味と合わなかったとしたら。

何も言わずに、そっと去る。

だって、その部屋は、その人のもの。
その人が気に入っているなら、それで良い。
でしょう??

「うーん、違うな!!」
と思ったとしても。

違うとは口に出さない。
趣味が悪いとも口に出さない。

私とは違う。
そう思うだけで立ち去ればいい。

今まで気に入って訪問していた部屋だったとしても「違う」と思うに至ることだってある。
そうしたら去ればいいだけのこと。

人はだんだん変化するものだから、部屋の雰囲気が変わるかもしれないし、自分の好みも変わるかもしれないから。

そうやって、くっついたり離れたりしても、いい。


ともかく。

その部屋は、その人のものだから。
無理やり変えようとかしなくていい。
がっかりしましたとか言わなくてもいい。

そっと去れば、それでいいじゃないか。

私は誰かに汚されるために部屋を開放しているわけではないし、誰かにケチをつけられるために部屋を作っているわけでもない。

自分の気持ちを正直に綴って。

それを読んで気に入ってくれたり、興味をもってくれたりした人がいたら、ちょっと言葉を交わしたい。

そして、双方の心があたたかくなるような、そんなひとときが過ごせればいい。


私のことが気に入らないと思った方がいたとしたら。

noteではいつでもフォローをやめることができます。
私に苦言を呈する前に、ポチっとそのボタンを押していただきたい。

また。
noteにはブロックという機能もあります。
私が気分を害したという理由だけで、ポチっとすることもありますのでご了承ください。

ここは私の部屋。
私が心地よく過ごすための部屋。


なーんて。

こんなことを書いている私ですが。

実は他の人の部屋(note)で反対意見を述べた経験があります。
行動をなんとか変えさせようと言葉を尽くしたこともあります。

愛情余ってのことでしたが、あのときは嫌な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。
氏。

女は年齢を重ねると自分が偉くなったような気持ちになってしまう傾向があるそうです。
怖い怖い。
以後、気をつけます!!

こっからまた、ぼちぼち自分の言葉を綴っていこうと思います。

元恋人に見せても良いnoteにしようと整えたのですが…。
徒労に終わってしまったので…。←自虐

過去記事も良さそうなモノがあれば復活させるかもしれません。

お気に召して下さった方がいたら、また、仲良くして下さい。
あなたの部屋にもお邪魔させて下さいね。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介