見出し画像

noteで小銭を稼ぐ方法【注意喚起】

ふとね。
思い付きました。
悪知恵。

noteで小銭を稼ぐ方法。


例えば。
誰かの記事を引用する。
それを有料記事に設定する。

で、更に。
記事を引用した部分は有料にする。


一方。
引用された側は。

見知らぬ人が自分の記事を引用してくれたらしい。
どんな人なんだろう。
どんな記事なんだろう。
気になって読みに行く。

読み進んでも、自分の記事が引用された部分は、なかなか出てこない。
スクロールしていくと有料部分。

有料かあ…。
でも、自分の記事が、どんなふうに引用されているか、知りたい!!

で、お金を払って読みに行く。
みたいな、ね?


見知らぬ方が私の記事を引用してくださったのですが、今まで全く関わりの無い方だったことと、引用部が有料だったことで、ふと、思い付いたわけです。
冒頭の「小銭を稼ぐ方法」を。

実際には、そんな気持ちで私の記事を引用したわけではないでしょうけれども。

でも。
全然知らない人に突然引用されたら、気になるよね…。

で、ふとね。

そうやって小銭を稼ぐこともできるよな。
と、思ったので。

そうやって有料記事を買った経験のあるひともいるのかな?
って。

思いました。

あ、私?

お金は払いませんでした。
だから、どんなふうに引用されたかは知りません。

器が広い?

いえいえ。

ただ。

ケチなだけなんです。笑