見出し画像

中古車

ビッグモーターがすごい話題になってるけど、ビッグモーター以外にもやばい中古車屋ってのは沢山あると思う。安い店で何度か買ったけど、すぐにクーラーがダメになったりとか、1年でエンジンの修理が必要とかあったなあ・・・・今は中古を買うなら絶対ディーラーの系列の中古にしている。それからは変な中古には会ってない。

バイクもそう。某チェーン店のバイク屋で二回ほど中古のバイクを買ったけど、二回ともクソだった。一台目は数回走ってすぐにクラッチが切れなくなった。もう一台はひどくて、納車の時からなんか調子悪くてふけあがりが悪い。メカに詳しい友達に見てもらったらキャブが腐ってた・・・・・。もうね、整備なんてしてないんだよね、これ。有名な店だったけどひどいなと思った。

そこへいくとまだヤフオクとか個人売買のほうが良かったりする。バイク遍歴の中で半分ぐらいは個人売買で買った。意外にも壊れたりせずにいい車体が多かった。ただ業者はやめたほうが良いと思うけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?