パワハラですよというパワハラ

管理職になるとパワハラという言葉に敏感になる。

この前、あるスタッフに話したことがパワハラだと言われた。あれってパワハラだと思うんですよね~って。そもそもそんな事言える立場ならパワハラじゃないだろって思う。パワハラってのは何も言えないような状況が問題なわけで、逆にそれパワハラですよと脅しをかけてくるスタッフ。
足元見てますよ。切り札をちらつかせてくる。これって逆パワハラなんじゃないかって思う。
師長なんかも自分以上にパラハラに警戒していてかなり言葉を選んでいる。

だからマイルドな事しかいわない。そんなことからスタッフも言いたい放題。なんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?