見出し画像

英語初心者のイマージョンラーニング・【CHADS】英語学習5日目

英語学習を何度も行っては失敗してきた私が、今後1年間でどのように変わっていくかを記録していきます。

昨日も寝落ちしてますが、振り返りで書き続けます。

GW明けも仕事。
仕事前の30分と次の日(今日)が休みのため、カフェでリトルマーメイドの読書。

あとは、休憩時間に、インスタとYouYubeの新しいアカウントを作るの迷いましたが、いっそのこと、今のまま、日本人もよほどのことがない限り断捨離してみることにしました。

5日目の学習記録

学習合計時間
 本日の学習時間:3時間
  合計学習時間:24時間

学習内容
CHADSのスパルタイマージョン
(今日は字幕なしで見ながら、聞きながら)
・動画はいつもの
・リーディング:リトルマーメイド

イマージョンラーニング用アニメ&ドラマ

●Netflix

(※VPNはアメリカに繋いでいます。)
ポケットモンスター
 
ゼニガメがでてきた。
THOMAS&FRIENDS
 
今日も難しく感じた。やはりご飯食べながらとかだとダメだ。
Peppa Pig
 
楽しくなってきました。1話ずつから2話ずつにしてもいいかも。
young Sheldon
・CHADSの動画(字幕なしで聞き流し)

音声リーディング教材

リトルマーメイド

初めから英文と日本文を1ページごとに意味を確認しながら、最期まで読みました。
家に帰るのが遅くなったので、動画を見て終了といった流れです。

日が変わってしまいましたが、今日はお休みなので、沢山行う予定で進んでいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?