明日から北海道に行ってきます!

昨日の更新普通に忘れてました笑

明日は早朝の便で北海道へ行ってきます。今年はありがたいことに出張がたくさん。

先月は大阪京都、今月は北海道、来月は茨城などなど

東京から少し離れて俯瞰できる機会でもありますし、純粋に普段とは違う生活リズムで過ごせる楽しさ

特に明日は事業監修の案件なので現地の方と協力してのことになり、また新しいことに触れられそうです。

今年は昨年よりもたくさんの人達とコミュニケーションを取れる機会が多く、様々な事業や考え方を知ることができています。それも相まってアドバイザーや講演などでのプロとしての少し深いお話をするときに経験となって活きてきます。

何事も続けることは大切ですが、同じことをただ続けるのではなく、少しずつ型を変えたり、工夫しながら同じものをやってみるとまた違った姿がみえたり、思いもよらないところで効率化ができたり、また、今まで当たり前だと思っていた事が実は時代にあっていないものだったりと気付きを得やすくなる気がします。

明日は一段と早いので今日はさっさと寝て明日からの監修業に備えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?