見出し画像

1ヶ月更新最終日

事故の後遺症は少しアキレス腱が固くなったことと左足が長くなったこと

事故後、水泳ができないのでその分をジムに行きはじめてから気づいたのですが、左足を使うことを避けて右足を中心に使っていたら上記の通り左足が長くなってました…

順調に体重も69kg→71kgに増え、1ヶ月で3kg増量しました。

体感としては多少Tシャツが着づらくなりました…フリーランスのいいところで基本的に体のコンディションを見て週に2回を調整しながら行ってました。

食事が難しく、一日3200kcalを目指していましたがなかなか難しく、タンパク質は大豆製品やプロテイン、プロテインバーなどを駆使して目標分は超えるようにしていました。

PFCバランス等は気にせず、とりあえず自分が食べたいものを中心に食べてみていましたが若干頬に肉がついたかな?ぐらい

ジムでは有酸素運動30分、マシントレーニング約40分を基本にやってみています。

実際ジムに行くこと自体は辛くなく、もうすでに習慣化している気がしますが、雨が大嫌いなので梅雨が少し心配…

noteは雑記みたいになっているのでなにかテーマを絞った方がいいかもですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?