見出し画像

【期間限定】摂食障害をなくすために・大食いYouTuber

初めは好奇心から見ていた大食い系のYouTube。


あれ、吐いていない人は順調に太っていきますよね(汗)

ちょっと推しがいたんですが、

案の定、過食嘔吐でした。

撮影当初かな?
吐きだこがあったけど今はなくて心配です。

チューブ使って吐いているのかな?と……

⚠️チューブ吐きとは?

医療用カテーテルなどを用いて胃まで挿入し、
食べたものを体外に排出する方法。

【メリット】吐きだこがつかない。
通常の過食嘔吐より楽。
唾液線の腫れもなくなる。
吐いているときの音が少ないので家族などにバレにくい。

【デメリット】
胃がん、 胃せんこう、食道がん等

以下、ドクターからの所見

【 どうしても瘦せたい人が知るべき禁断の不完全拒食マニュアルとは? より一部抜擢】



『チューブを使用することで、

胃の中のものを出し切る感覚が強く得られるようです。

チューブを使用するということは、

それだけ排出衝動や、やせ衝動が強いということです。

排出衝動やせ衝動は、過食衝動と同様、意志でどうにかなるものではありません。

排出衝動やせ衝動は、

摂食障害・過食嘔吐・チューイング(口の中だけで咀嚼したあと飲み込まずに吐き出す行為)

下剤や利尿剤乱用の病態の中核とも言える部分です。

つまり、チューブを使って吐くことは、摂食障害がより重症であるということを現しています』


あまりにも身体に負担掛けすぎなので、

お金がある程度貯まったら引退して欲しいと思いました(´;ω;`)


これはファンだからであって、
妨害ではないです。

今ならまだ間に合うから、

大食いではないYouTuberになって欲しいのです。

頭の良い方ですので、
きっと大食いジャンルではなくても成功されると思います。


1日も早く摂食障害で苦しんでいる方が一人でもいなくなることを心から願ってやみません。


今日も読んでくださりありがとうございました。