見出し画像

私の好きなもの

こんにちは。マーケターのラムネです。
初めての投稿です。今回は私の好きなものについて書きます。

私の好きなもの、それは「ぬいぐるみ!」です。

・・・・・・・・・・

「ぬいぐるみ!」です。
マーケティング的なことを期待した人は本当にすみません。
でも記事は容赦無く進みます。

理由①:「かわいい」

私がぬいぐるみ!が好きな1つめの理由は「かわいい」からです。

ぬいぐるみ!ってすごくかわいい。とにかくかわいい。かわいいは正義。
サムネイル画にもなっている2匹のぬいぐるみをみてどう思いますか?
やばくないですか?このモチーフがキリンなのか、ウシなのか、わからない自然界ではほぼお目にかかれない二足歩行の奇妙な生物。

ちなみにこの二匹は、左が「モモスタ」、右が「ラムネ」という名前です。

「モモスタ」は聡明でサバサバな性格、口癖は「致し方ない!」(♀なので高い声)。

「ラムネ」は俗っぽくて、自意識が少し強いですが人懐っこくていい子、そして"おやすみパートナー"。最近の口癖は「まだ、テレビ観たいから寝たくないですぅー。」(♂だけど、そこまで声は低くない)

脱線しましたが話に戻ると「ラムネ」や「モモスタ」みたいなすっごくかわいくて、愛らしく、珍しい生き物が具現化した存在、それが「ぬいぐるみ!」なんです。触った感触も気持ちいいですよね!

写真:「ラムネ、漫画読みますぅー。絶チルですぅー。兵部少佐かっこいですぅー。」

理由②:「手間がかからない」

理由の2つめは「手間がかからない」からです。
ペットってすごくかわいいけど、どうしても世話に手間がかかると思います。ごはんや排泄物の処理、その他のしつけ、マンションとかでは禁止のことも多々あります、、、

その点、ぬいぐるみ!ならあーんしん。ごはんは頭の中で想像するだけで食べてくれます。排泄物も出ません。マンションでも万事オーケー!
しつけに関しては各々の子の特性によって必要なこともあるかもしれませんがその負担は他の生き物に比べると格段に軽いと思います。

どうですか、皆さんもぬいぐるみ!の魅力に気づいてきたのではないでしょうか?まだ、続きます。

写真:「これ、ラムネじゃないですぅー。」

理由③:「私を裏切らない!」

最後にして最大と言っても理由、それは「私を裏切らない!」ことです。
ぬいぐるみ!は裏切りません。

仕事や学校で心が弱って帰宅した時も優しく慰めてくれます。
「○○○○さーん、大丈夫ですかぁー?」

眠くて起きづらい朝も甘やかしてくれます。
「○○○○さーん、まだ寝ましょーよー。」

自分の考えが信じられない時も励ましてくれます。
「○○○○さーん、かまってくださーい。」

そして時には諌めてくれます。
「○○○○さーん、愚かですぅー。」

そう、ぬいぐるみ!たちはみんな私を常に支えてくれます。
全幅の信頼をおける存在ってなかなかいませんよね?

まとめ

まとめです。
私はぬいぐるみ!が好きです。

それは、、、
①「かわいい」
②「手間がかからない」
③「私を裏切らない」

からです。

私はぬいぐるみ!と一生、生きていきます。
ということで皆さんも気が向いたらぜひ、ぬいぐるみ!を愛でてあげてください。いじめないでね。

最後にお気に入りのぬいぐるみ!をご紹介します。
おやすみパートナーの「ラムネル」(大)、「ラムネ」(中)、「ラムニー」(小)です。

noteの初投稿がこれって、いろんな人に怒られそう、、、
次回はもうちょっとマーケターらしいデータ分析とか、広告に関わる記事を書くと思いまーす。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?