見出し画像

#2 念願のホルモン

午前10時から研究室のミーティングがオンラインであったのですが、時間になってもZOOMに繋がらない… どうしてだろうと焦っていました。同じ研究室の友達に連絡すると「先生から今日のミーティングは中止の連絡が朝きたよ。」と一言。スマホの通知をONにしていない自分が悪いですね。これからはちゃんとメールを通知ONにしようと決めました(笑)

どうもこんにちは!Hyuです。


今日は昨日食べに行った「ホルモン千葉」について語ろうかと思います。

僕は食べ物が大好きで、美味しいものをインスタなどで見つけては食べに行くという趣味があります。1人で行く時もありますが、大抵は食べ物大好きフレンドRさんと食べにいきます。Rさんはインスタにご飯アカウントを作って毎日投稿するほど食べ物への執着がすごい子です(笑)(こんなこと言った本人に怒られるかも)常日頃からお互いにLINEでいきたいお店を言い合っています。

半年前くらいかな。Rさんから『「ホルモン千葉」いきたい!いこ!』って言われました。調べてみると、なんて美味しそうなホルモンたちが鉄板の上で嬉しそうに焼かれている写真が出てきました!!これは食べに行くしかない!

「ホルモン千葉」について調べると平日は予約がいっぱい。土日は予約ができないので、夕方17時くらいから行列。知る人ぞしる名店とのこと。京都に本店があり、東京には渋谷店だけしかないめっちゃレアなお店だったのです!

そう思ったはいいのですが、Rさんと僕は大学3年生です。就職活動が本格的になってきており、互いに家も遠いし、大学が違うため日程調整をすることが難しくなっていました。これは仕方ない…また今度にするかとしばらくは食べ物活動を休止しました。 


それから約5ヶ月後6月上旬。


Rさんと僕は2人とも無事に就職活動が終わり、やっとご飯いいけることになりました😁2人とも就活終わりに何を食べたいか考えると、2人とも即答で「ホルモン千葉」これはもう行くしかないですよね(笑)


こんな経緯がありつつやっと昨日「ホルモン千葉」さんに行ってきました!

みてくださいこの美味しそうなお肉たちを!!

画像1

今まで食べたホルモンの中で一番甘みが感じられ、脂身が口の中でとろけてすぐなくなるほど柔らかく美味しかったです。このもやしはしなしなになったくらいで酢醤油で食べるのですが、これがご飯に会うのです。

写真の鉄板の下をみてください。丸い小さな穴が見えますよね?お肉からでは旨味が詰まった油とタレがこの穴から下に置いてあるお椀に流れていくのです。もう想像しただけで美味しくないですか?!これには悶絶しましたね(笑)

しかもしかもですよ!このお椀に溜まった最高なタレをうどんと絡めていただくという贅沢なシメがあるのです。それがこちらです!

画像2

よだれが垂れてきそうですよね〜。この卵を途中で割ると味がまろやかになって、お肉の油にやられていた胃袋を包み込んでくれるかのような味わいでした!


本当に美味しかったなぁ。ぜひこれはみなさんに食べていただきたい!行列に並ぶ価値があると思います!(行列に並んでいない僕が行っても説得力ないですが(笑))

ぜひ行く人には注意していただきたいことがあります。「ホルモン千葉」さんは京都と東京の渋谷の2店舗しかないです。しかし新宿とかに模倣店があるらしいので注意してくださいね。


こんな感じで食べ物の日記は書いていこうかなと思います。少しグルメ家みたいな気持ちで書いてみました(笑)何か質問や、オススメのお店などコメントでお待ちしてます!


ここまで読んでくださりありがとうございます。ぜひ次回の日記も読んでいただけると嬉しいです。


#ひゅの日記 #ひゅのゴハン #ホルモン千葉 #食べ物大好き #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?