見出し画像

[220531]

☂/☁,17℃。火曜日。気温7℃低下で服装に少し気をつける。

授業準備してから出勤。ロシア語(TLP2年)授業。進学選択に関して学生と立ち話。研究室に戻って一仕事して帰宅。14時から会議であることを思い出し,駅前のいつもの店で天玉蕎麦🍜を5分でたいらげ,どたばたと帰宅。

滑り込むように14:01にZOOM💻に入室。1時間ちょっとで会議done。睡魔に勝てず,横になると結果として1時間ほどシエスタ。17時半から同様にZOOMで学生面談。

(写真は,そのときに描いたもの。博士課程に進むことを考えている場合,修士論文は博士論文という〈頂上〉に〈アタック〉するための〈ベースキャンプ〉と位置づけて良い,ということを示すための落書き。)

_____
©渡邊日日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?