見出し画像

#798「今週(12/10~12/16)の振り返り」【12月17日(日)】

おはようございます。まっちゃんです。

日曜日のテーマは「1週間の振り返り」
ということで、今週書いた記事を見ながら
1週間を振り返ろうと思います。

まだ読んでないよという記事があれば
この機会にぜひご覧ください。

-本題に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインドなどの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方
一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活記録
火曜日:マインド系
水曜日:キャリア、SNS、副業
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談、気になるネタ
日曜日:一週間の振り返り


【今週の振り返り】

おおまかなスケジュール
12/10(日) 奈良マラソン完走
12/11(月) 40代インフルエンサーいれぶんさんと
      元教師すぎやま先生の書籍出版講演会
12/12(火) クライアントへのコンサル業
12/13(水) 𝕏でスペース対談
12/14(木) クライアントとの商談
12/15(金) 忘年会
12/16(土) 家族で勝尾寺へ

【今週書いた記事】

今週1週間で書いた記事はこちら

先週の振り返りです。もしまだご覧になっていない方はダイジェスト版としてご覧くださいね!

ここからアイコン変わりますw

月曜に書いた記事は、前日フルマラソンを完走して
感じたことをまとめた内容になっています。

マラソンは人生の縮図であるとタイトルにある通り
マラソンと人生を重ねて、気づきや行動を
まとめています。

火曜日はマインド回ということだったので、
ちょうど前日に行ったインフルエンサーの
講演会での気づきなどを書いています。

水曜日は「キャリア、SNS、副業」がテーマでしたので8月から開始した𝕏でだした実績をまとめています。

何者でもない自分がどうやってここまでの
実績を出したのかをまとめているので
これから𝕏を始めようとしている方や
𝕏がなかなか伸びないという方は
参考にしていただけると思います。

木曜日は、テーマが「子育て」だったので、
息子の成長が早すぎるという内容を書いています。

もし同世代のお子さんがいるご家庭で
共感してもらえる部分があると嬉しいです。

金曜日は「ペット」についてでした。
現在7歳の我が家のシーズー犬。

健康に過ごしてきましたが、
最近頭にイボができてきて・・・

心配は尽きないのですが
これからも健康第一に大切に
育てようという内容です。

ペット好きの方は、可愛い写真もあるので
ぜひご覧ください。

土曜日は「雑談・気になるネタ」というテーマでしたので前日に見た大谷翔平選手のドジャース移籍会見を見ての内容でした。

今更ですが、彼の凄さを自分なりに書いているので
良かったらご覧ください。あくまで個人的な意見ですのでご了承くださいね。

というような1週間でしたが、
気になる記事はありましたか?

また、みなさんのトピックスも
コメントでお聞かせくださいね。


【昨日のスケジュール】

12月16日(土)  雨→くもり

4:00 起床、𝕏ポスト、歯磨き、白湯飲む
4:15 読書、note執筆
5:00 𝕏ポスト、リプ周りなど
6:00 犬のご飯、作業
7:00 犬の散歩
7:30 洗濯、家事、朝食
8:00 コーチングセッション
9:30 作業
11:30 移動
13:00 勝尾寺到着、散策
16:00 りくろーおじさんのお店へ
18:00 実家へ
18:30 愛犬の散歩
19:00 夕食
21:00 帰宅
21:30 息子のお風呂
22:00 お風呂
22:30 翌日スケジュール、タスク管理
23:00 就寝

だるまと犬
「勝つ」がテーマなので部活やスポーツチームが願掛けにくる
あらゆる場所にだるまが。

【今日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・1週間を振り返って、自己肯定感が上がった
・家族に会って改めてフルマラソン完走の
 お祝いをしてもらえた。

【できたこと】 
・家族とお出かけ
・雨の間を縫って愛犬と散歩

【感謝したいこと】
・出かけていて疲れていたが
 実家で母親が夕食を作ってくれていた。
 親戚も集まっていたので、息子の面倒を
 見てくれたので助かった。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【朝活コミュニティまっちゃんねる絶賛募集中】

35歳のとき、自分の将来が不安になって始めた朝活。
そこからはや8年。
こんな自分でも行動すれば何事も変えられる。

今、自分の将来に不安を感じている方、
収入をあげたいけれど
何からすればいいかわからない方、
他にもいろんな不安や悩みを抱えている方は
ぜひ一度ご相談ください。

実体験を元に皆さんの背中を押しつつ、
サポートをさせていただきます!

とにかく人生を変えるきっかけが欲しい人。
自分に自信をつけたい人。
ぜひ一歩を踏み出しましょう!

現在立ち上げたばかりですが、
朝活メンバーが14名在籍しています。

まだ小さなコミュニティですが
これから皆さんと共に少しずつ
大きくしていきたいと思っています。

【朝活コミュニティまっちゃんねるの入会はこちらから】

平日毎朝5時~7時に朝活ZOOM作業部屋を開放。
朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、人生を好転させるための
ノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。


【公式LINEはじめました】

まっちゃんからのお知らせなどを
リアルタイムでお受け取りいただけます!

【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

振り返りnote

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!