運動会


運動嫌いってからだの動かし方を学校の体育教師が指導できないからなんですよね。僕もこんな感じだったんだけど、厄年すぎたころ思い立ってスポーツクラブでインストラクターに丁寧に走り方や泳ぎ方を教えて貰ったらようやく走ったり泳いだりできて楽しかった。

オリンピックのたびにメダルラッシュとか言うけど、全競技で三つずつメダルが出てるはずなのにそれにしちゃ少ないよねえとかいう話にはならないんですよねえ。まして今回は開催国なので全メダルの半分ぐらい取ったってバチあたんないんじゃないかぐらいの話にはならないのかなあ。取れたメダルの割合。
オリンピックに大して興味がないとそんなような感想になりそうなもんだけど、興味がないとそんなようなことも考えないってことなのかなあ。。。
全メダルって幾つで、そのうち何割取れたのかなあ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?