見出し画像

BTS考

アイドルとは偶像という意味らしい。日本のアイドルは結婚したり、彼女がいたりしていても、それで人気が下がることはあまりない。彼らが自分の人生を生きて、生き生きカッコいい姿をみることがファンはうれしいのだと思う。私が10台の頃はアイドルに彼女がいるなんて、もっての他だった。アイドルとはいえ職業なだけだし、別にいいやんと私は思っていた。若い頃はステキなナイスミドルの俳優さんが大好きだったので、いろんな人生を経験してる人の方が私には魅力的だった。アイドルにはまったことがなかったのでBTSが初めてといっていい。でも彼らはアーティスト寄りなので、普通のアイドルとは違う。いわゆるファンクラブにも私らしくないので入ってないから、日本でLIVEがあったら見にはいけないだろう。でも彼らが所属する事務所のやり方がイヤなのだ。昔の日本のアイドルみたいなことを彼らに強要している。古い。グッズやいろんなコンテンツを売るためだろう。彼らは本当の自分とかけ離れた自分の偶像に苦しんではいないだろうか。

私がグクを好きなのは、彼の黄金の才能と、tattooを入れた彼の自由さだ。それでもかなり彼の本質を押さえられているのではと心配する。グクちゃん、君が自分に必要と思ったことはしな。自分の人生を生きな。時々、女問題があがってやっきになって事務所は訂正するが、あがった噂が本当かどうかは本人しか知らない。それなのに彼らをすべて把握しているような対応。確かに彼らを傷つける内容に関しては断固として、守ってほしいが、彼らのイメージダウンになるようなちょっとした噂なら無視していいのでは?もう十分彼らで稼いだじゃん。

グッズを売らんがために、彼らをクリーンなBTSにするのは古いし、凄いアーティストを育てたんだから、あんまり昔のアイドルみたいに彼らを閉じ込めないでほしいと思う。

ついでに言うなら、ロシアの人々もプーチン氏を崇め過ぎてますよね。だからこうなっちゃったんじゃないですか?もう取り返しつかないけど。宗教でも何でも偶像化して本人とかけ離れていくのは良くないですよ。ダークな部分もまるっと丸めて信頼してたんですか?それなら恐ろしい国だわ。ロシアって。ウクライナがこうむった災難はどこの国でも起きること。ウクライナの大統領もなぜこうなったのか、考えてらっしゃるような気がします。