見出し画像

ためめっどサムネ裏話

チョー久々!投稿リストがメガネにまつわる変な記事しかないので実はこれが一番最初のまともな記事。

↑見てください。ためめっど。秀才ソロ活動リンク。メガネとためさん、ついにここまで来ましたよ。
元々チルミルのかわいいかわいいピクチャー担当だったのですが、昨年12月に追加でサムネイル制作のお話をいただきましてひっそり作っておりました。
折角なのでチルミルのキャプチャ載せます。滑川氏ありがとう~~~!!!最高すぎて天を仰いだ。

はぁ?なメガネ。かわいい
チルミル飲んだ方が良いよ
ためさんは衣装指定があり、使われている実写素材と同じ衣装で描いております。
実は元のチルノより少しだけ体格でかめにしてるので半トレスみたいな感覚です。

ちょっとした話

サムネ依頼受諾の際に明るい感じが良いですね~と甘味さんからリクエストいただいていたのでそのつもりで作っていたのですが、これは明るいのでしょうか。個人的には気に入っているのですがリクに応えられているかはわかりません。ごめん。
素材としてロゴを頂いたときは本家おとめっどと同じ配色だったのですが、
「色弄っていいですか」
「何してもいいですよ!」
↑寛容すぎる甘味様の許可のもといじくりました。ありがとうございます!!!

ためさんと秀才が共存している合作なので、折角なら2人とも取り入れたいな~と思いながら描いたり写真組み合わせたりしていました。動きの流れを意識してたので実写→絵でいい感じに繋がるようにしてました。後前後感も意識してました。

これ書くためだけに投稿しているようなものなのですが、実はためさんの指で「1」「1」、秀才の指で「9」(両手指合計)。2人の指でためさんの誕生日である1/19を表現していました。ロゴの他の部分は一番上のレイヤーに来ているのに真ん中だけ手を強調しているのはそういう意図があってのことです。(進捗段階ではtame-medのtがためさんの頭で隠れてましたが、最初の文字と最後の文字が分からないとめちゃくちゃになるので前に出しました)

ためさんの髪のハイライトは「TAME」、秀才の髪のハイライトは「HBD!」です。お祝いしたい気持ちが前面に。元々ハイライトに単語(主に名前)を入れる画風をしていたので今回も実行しました。

大体こんな感じです。最愛の人間である秀才とその演者であるためさんの記念すべきバースデー合作なので込められるもの全て込めました。これからも秀才を愛し、ためさんをリスペクトしてまいります👓💌
呼んでくれた甘味さん本当にありがとう~~!!!!