見出し画像

カワイイ!デカイ!デカヌチャン

思った以上に強かったので投稿!
今回紹介するのは、可愛くて強いデカヌチャンデッキです!!

まずは、技の紹介!
ビックハンマーは、手札があればあるほど打点が出る技!
ふんさいプレスは、相手のかかっている効果を無視してダメージを与えます!
ビックハンマーは、ガラルニャイキングVやイエッサンと同じような技です。

ふんさいプレスは、今現在ちょくちょく見かけるミミッキュやミルタンクにもダメージを与えることが出来ます

デッキのコンセプトは、とりあえず縦引きで手札を増やすことです
ラルトスの「リファイン」やデカヌチャンの「そざいあつめ」でドローを加速し、手札を抱えながら戦いましょう
どうしても、この手のデッキは手札干渉に弱いのですが、場さえ整えてしまえばある程度手札を抱えることは可能です

~改良案~
正直、手札さえ揃える手段があれば何でもいいです
どうしても手札干渉がきつければ、ミロカロスを入れるのも1つの手です

デカヌチャンで戦ってみたいと思いの方は一つの参考になればと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?