見出し画像

自分に期待している人

こんにちは。ファシリテーターの伊藤です。
暖かく、まだ桜も残っていて、大学キャンパスへ足を運ぶこと自体が楽しいです!


食品業界

本年度も、立教大学キャリアセンター主催の『業界企業研究SPECIAL TALK』をシリーズで担当させて頂いております。

4/15 は「食品業界編」。

メーカー2社様と、流通/小売系1社様にご参加頂きました。

冒頭、各社から企業紹介していただいた後に、

”食品業界”といっても

・農業や漁業などの一次産業
・原材料メーカー
・私たちが社名を目にする最終メーカーや加工メーカー
・それを届ける、小売店や飲食店
・メーカーと小売りを繋ぐ食品卸業

など、さまざまある、という話を入れてから進めたほうが良かったと反省しました。

求める人材像

パネルディスカッション(公開インタビュー)の最後に、「自社に合う人、自社に入ってきてほしい人」(いわゆる求める人材像)を伺いました。

メーカーの方が仰いました。

自分に期待している人、です。福利厚生とか給与とか気にはなると思うし、うちもしっかりしているとは思いますが、企業に、ではなくて、自分に期待している人にぜひ入ってきてほしいです

いいフレーズだなあと思いました。

立教生の皆さん、池袋でも新座でも対面開催します。キャリアセンターからの案内を参照し、どしどしご参加ください!

共通LIVE配信

対象大学の方は、どの大学主催回でも視聴(参加)できる、「共通LIVE配信」はこちらのページです。

またセミナーでお会いしましょう!