見出し画像

君は梅ヶ枝餅を知っているか?(2024.01.27日記)

・こんにちは~。みなさんお元気??




・スーパーに梅が枝餅売ってた。冷凍のやつ。


指太く見えてない?大丈夫???


みんな梅が枝餅は知ってるよね?さすがにね。福岡の太宰府天満宮周辺で売ってる、美味しい美味しい言わば焼き餅みたいなやつ。これがほんとに美味しくて大好き。博多駅にもあったかいやつが売ってるんだけど、行くたびに買っちゃうくらい好き。めちゃくちゃ美味しいですほんとに。年末に久しぶりに太宰府天満宮に行ったこともあり、軽くテンション上がって買ってしまった。気持ちちょっと高かったかなとは思ったけど、すぐ買いました。うける。





・こういう地元とか地元近辺で食べれた物に出会うと、かなりテンション上がる。例えばブラックモンブラン。九州山口限定のアイスなんだけど、たまに全然違うところに売ってることがある。これをみるとかなりテンション上がる。おいしいんだよ…ほんとに。ああ食いたい…。こないだスーパーで見つけたときはかなりテンションあがった。流石にバスを使って持ち帰るわけにもいかず断念したが、今度車でお迎えしに行こう。好きな女の子を乗せるようにね。






・こういう地域限定の食べ物とかってどのくらい全国の人が知ってるんだろう。梅が枝餅のことを東北の人が、北海道の人が知ってるのだろうか。こんな当たり前のように話しちゃって大丈夫だろうか。まあ梅が枝餅まで言ったらあとは調べるやろ。というのは置いといて、どのくらいの人が聞きなじみがあるのだろうとは凄い気になる。地理が好きだったり、桃鉄みたいなゲームが好きな自分は、かなり全国の名産品は抑えているつもりなんだけど、自分が未だ知らないこれ美味しいよっていう地元の人しか知らない食べ物あるのかな。流石にあるか。これ美味しいよみたいなのがある人は、是非僕にこそっと教えてください。わざわざたべにいきます。現地まで。





・ゲームが全然上手くない。脳を使ってやる系のゲームは割とうまくいくんだけど、反射神経とかも諸々込みで自分で操作する系のゲームはかなり下手。今日もeFootballっていうサッカーのゲームをずっと友達と対戦してたんだけど、全然勝てない。その友達がかなりこのゲームが上手い人というのはあるんだけど、ほんっとに勝てなかった。ゲームってなんでもそうだと思うんだけど、ひたすらに勝てないと面白くない。色々こちらとしても試行錯誤して勝とうとはしてるんだけど、上手くいかない。ただ悔しい!!!という気持ちはずっとあるんで上を目指して練習してる。強くなれるように頑張るぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?