知らない道 あと何回 歩けるだろう

おいっす。
どうもこんばんは。



ここ2日で鬼のように、
乃木坂46の『帰り道は遠回りしたくなる』を
鬼リピしています。



この曲いいよね。
もう曲としていいよね。
なんか全部好き。


さて、何故僕は思い出したかのように
この曲を聴き始めたでしょう?



察しのいいひとなら、
昨日のnoteで分かるんじゃないでしょうか?



そう!
西野七瀬さんがセンターだからです!



こんな単純な人いますかね?
M-1敗者復活戦見て、

「あ、なぁちゃん可愛い!」

「そうだ!『帰り道は遠回りしたくなる』
聞こ!」


ってなる!?



脳内が簡単な構造してる。


もしかしたら、
風で飛んできた猫に脳内のコックピット
操縦されてる!?

(M-1ちょっとだけ観ました。)



さて話は戻り、
『帰り道は遠回りしたくなる』の話。


この歌詞の中に、

知らない道 知らない道
あと何回 歩けるだろう


この歌詞についてふと考えてみた。


ほんとにこの世で、
知らない道は有限なのだろうかと。



じゃあ日本という狭い範囲で考えてみよう。


日本もすぐ道は変わってしまう。


僕が幼稚園の時に通ってきた道がもう無かったりする。


こんな新しい道が次々と出てくる日本で、
知らない道が無くなることはあるのだろうか。



もし道を巡ることだけを考えて巡れば
達成出来るかもしれない。



(いやできるかなぁ〜。)




待ってくれ!!!
なんてこと考えてんだ。
話が進展しすぎだわ!


そんなことより、
西野七瀬可愛い。

めちゃくちゃ可愛い。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?