見出し画像

かりマンシティ(2024.01.25日記)

・二日連続でnoteを書く。プロnoterなので。




・最近、コンビニについて研究してる。もちろんみんなが考えるような、論文を発表するような研究ではなく、個人的に頭で考えているだけ。最近の研究はコンビニのホットスナック。どこが美味しいとかどこが安いとか。どこまで行っても貧乏大学生なので、できるだけ出費は抑えたい。まだ胃は若いはずなので胃もたれをしないので、色んなホットスナックを食べ散らかしてる。その中でも特にチキン系統を食いまくり。ということでみなさんが気になる1位を発表します!!!!でゅるるるるるるるでん!!!!!!(セルフSE)






ファミチキです!!!!!!!!!!!!!!





なんだかんだファミチキなんだよな。ね?みんなもそうだよね。わかるわかる。ちょっと安いじゃん。最近の物価高によりどこのチキンも220+税くらい平気な顔していく中で、ファミチキは200+税くらいでお手軽。この20という数値に意味があるんです。まずファミチキの素早さ実数値が…(割愛)






・この話してなんとなく思い出したけど、昔もうちょい安かったよね!?40円くらい安かったよね。たしか。物価高ってことですかこれが。もう僕もファミチキ懐古厨になるような年齢なのか。(注:ファミチキ懐古厨という言葉はありません。学校や職場で使うと引かれるので気を付けましょう。)





・コンビニ系で言えば、最近セブンイレブンのかりんとう饅頭にハマってる。セブンの要冷蔵でプリンとかと同じ棚にあるあの和菓子です。小学校の時、乳製品アレルギーを持つ自分に、ケーキやエクレアの代替品として給食のおばちゃんが出してくれてたのが、かりんとう饅頭との出会い。かりんとう饅頭って普通に生きてきたら出会う機会なくない???スーパーとかって売ってる???個人的にセブンでしかみないイメージがあるけどどうなんだろう。





・セブンのかりんとう饅頭めちゃくちゃうまいよ。しっかりあんこがなかに詰まってて食べ応えがある。そしてなにより安い。他のセブンのスイーツは200円は優に越してくることが多い中。140円くらいで買うことができる。これは最高スイーツだから、うちの最寄りのセブンは一生置いといてくれ。あとセブンイレブンさんは値上げもなしでお願いします。できれば愛してください。



四天王の中でも最強



・みんなはセブンイレブンどう略す?自分は生まれた時からセブンで、産声もセブンだったとかなんとか。世には’’セブイレ’’勢がいることを自分は知っている。なぜかって?カイトをフォローし…(割愛)
自分が呼ばない略称ってなんかよくない?セブイレってめちゃくちゃ使いたいもんな。いい略し方。セブンイレブンをセブイレと略すなら、かりんとう饅頭は’’かりマン’’ですね…みんな使っていいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?