見出し画像

合法葛根湯でキメる(2024.01.31日記)

・こんばんはー。



・すこし体調を崩していた。昨日の日記でブラックモンブランでかなりテンションをあげていたが、全然体調崩してた。体調崩していたといっても、珍しいパターンでかなりフラフラっとめまいがする系の体調不良だ。久しぶりにこういう体調不良でかなり大変だった。三限の授業に行き、席に着こうとしたタイミングからフラフラがとまんなくてそのまま意識を失って倒れるかと思いました。がちで。その授業は頑張り、その後の授業は休んだ。そのまま家で寝ようと思っていたが、寝れずにごろごろしてた。未だに原因はわかっていない。栄養不足????





・こういう時にみなさんはどんな薬飲む???一人暮らしであんまし体調不良を起こさない自分にとって(馬鹿は風邪をひかないため)、あんまし薬をそろえてない。ただいざ体調不良になった時に、買いに行けないほどのしんどさになるといけないのでストックはある程度しておきたいと思っている。頭痛薬、胃薬、喉に効く系など最低限はストックしているのでこれあればいいよみたいなのあれば教えてください。




・聞くだけでは申し訳ないので、こちらからもおすすめするね。葛根湯です。僕のおすすめは。なんか熱出るかもとかしんどくなりそうみたいな時にもよく飲む。今回もなに処方していいかわかんなかったので、とりあえず葛根湯決めた。




・葛根湯がち苦いよね。小さい頃は苦すぎて飲みたくなかった。ただ高校生くらいの時から、急に飲みたくなってしまうようになった。なんか癖になる苦さなんだよなほんとに。違法なやつくすりじゃないよね??



A.普通の漢方薬です。安心してください。




ということでおすすめの薬紹介でした。みなさんも合法な薬教えてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?