見出し画像

大富豪みたいに言うなよ(2024.01.30日記)

・革命が起きた。もちろんデュエルマスターズというカードゲームで革命チェンジをしたというお話ではない。ちょっとこの写真を見てほしい。





この雪山にさえ登りたい





・みてよこれ。近所のセブンに売られてた。二日前くらいまではなかったから最近出たっぽい。昼休みに軽く飯でも買いに行こうかと入ったセブンに売ってた。普通にテンションあがった。その日、朝からいいことが全くなく、軽く落ち込んでたのに一気にテンション爆上がり。ずっと四位で手札も良くなかったが、隣の人が同じ数字のカードを四枚出して一気に形勢逆転して一位になったのかと思った。




・流石にその後の授業を終えて即買いだよね。こんなもんは買う以外の選択肢がないに等しいので、お惣菜コーナーにあるポン酢と鶏肉のやつ(伝わってくれ)と一緒にスキップしながらレジに向かった。(店内では迷惑になるのでスキップはしていません。)そのままダッシュで家に帰り軽く小腹がすいていたので、ポン酢のやつだけ食べた。あれも本当においしすぎる。定期的に食べたくなる。そのままブラックモンブランを食べてもよかったがこれでは贅沢すぎるなと思ったので、冷凍庫にしまった。





・食べる前に一つだけ不安があった。それはキャラメル味だということだ。年末に帰省した際に食べたとはいえ一か月ぶりのブラックモンブランだ。それなのに邪道みたいな食べたことのない期間限定の味を食べるのはいかがなものかとは思った。おいしくなかったらやだなーとか。(ただ地元にいた時もそんなに高頻度で食べていなかったみたいな話ではある。)






・夜、キャラメル味のブラックモンブランを食べたときに、そんな心配は杞憂に終わった。全然美味しい。なんだこれおいしすぎる。全然普通のブラックモンブランに肩を並べることができる。あえて味のレポートはしないので近くのコンビニとかで見つけたら食べてみてください。確実に’’トビ’’ます。(実際には大麻はおろか、たばこすらやったことないのでその感覚はわからない)





・ブラックモンブラン特有の周りについてるクランチ部分がボロボロ落ちるのさえ愛おしい。味がおいしすぎるあまりこんなマイナスは我が子を見る目くらい温かくなってしまう。(実際には子供はいないしいたこともない。)




・ブラックモンブランは更に当たり付きという神ポイントまである。ここまであるのにブラックモンブランを貶める人はこの世にいるだろうか。いやいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?