見出し画像

夢眠書店で手相を見てもらった話

夢眠ねむさんが店主の夢眠書店のイベントで、てよみさんという方に手相を見てもらいました。

すごく面白かったので忘れないようにメモを残しておきます。

わたしのことを知ってる人は当たっているかどうか確かめながら読んでくださいね。

・頭脳線が長くてクリエイティブな方向に想像力が豊か
→頭脳線がクリエイティブな感性を司る丘に向かって伸びているらしい。想像力豊かというのは良い意味でも悪い意味でも。
・バランス良く手の丘がぷっくりしていてこれは珍しい
→文才、1人で考える力、リーダーシップ、クリエイティブな才能、愛情の全部が備わってるとのこと。嬉しいけどそうかな〜?
・文才がある
→これも手の丘を見て言われたかな
・ワガママなこだわりがある
→運命線が手のひらど真ん中にしっかりある。
・超がつく慎重派
→頭脳線と生命線がピッタリくっついてる
・頭がいい
→何でそう言われたのか忘れた。
・恋多き人生で自分が思ってるよりモテるけど奥手
→これが一番驚いた。恋愛の線は多いらしい。ただ超がつくほど慎重だから自分でそんな感じがしないのかもよと言われた。本当かなー?(まだ疑う)
・自分の世界がはっきりしていてわかってくれる人にだけ心を開くから、無理して人に合わせるとものすごいストレスを抱える
→これ文字に起こすとうけるな。結構いい子ぶって色んな人に合わせたりしてたけど、自分の心のうちは限定公開でもいいかもなってちょっと思った。
・会社員もいいけど自分にしかできない仕事を探すのも向いてる
→性格が亜久津仁なのに会社という組織でよく頑張っているよ。
・自分の気持ちを文章に残すのがとてもいい
→今みたいにnoteを書いたり日記を書いたりするのはすごくいいらしい。
・付き合う友人恋人によって伸びるタイプだから人を見る目を養う
→占いに限った話ではないけど、ここら辺今まであんまり気にしてなかったかもなあとは思う。出会う人間わりとみんな自分にとっていい人って思ってるタイプだった。孟子の言ってること(性善説)をすごい雑に実行してる人じゃん。
・わたしのことは選ばれし人がわかってくれたらそれでいいと思っていた方が楽なタイプ
→これは本当にそう。100人いたら1〜2人くらいにめっちゃ好きになってもらえるタイプだし、それで充分嬉しいって思うんだけど、これってみんな思うことなのかな?
・自分の中での審美眼がしっかりある
→指先が細く尖ってる人はそうなんだよと言われた。これも当たってるな〜と思った。自分の中で美しいかどうかが重要なのよね。
・芸術に関わる仕事も向いてる
→ギャラリーのオーナーみたいな仕事もいいんじゃないと言われた。今のところはピンときてないけれど。

ご自身で思っているよりしっかりしてて自分のやりたいことがある人だから安心してと言われました。

占いは不安にさせられることが多いなって思うんだけど、今回は「あれ、わたし大丈夫かも?!」って思えてホッとしました。ホッとする占いはとても楽しい。
あと夢眠書店の雰囲気がよかったのもあるかも。落ち着くカフェみたいな感じだったので。

今回はイベントがある時に申し込んだけれど、通常営業の時に行ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?